※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、保育園に行きたくない様子。朝は時間がかかり、仕事帰りも疲れる。毎日大変そう。

2歳3ヶ月の娘…
イヤイヤ期…

朝は時間ないのに保育園行きたくないから始まる…
お着替えして~と言っても
いかないよ!バイバイ!
ママお仕事いっちゃうよ?と言っても
わかったよ~バイバイ!

置いていかれないとわかってるからか😅(笑)

上着着てテレビ消すとやっと
一緒に行く~😭😭😭じゃんばー😭くつしたー😭

毎日これ😱😱

仕事帰りお迎えいって買い物一緒に行こうもんならどっと疲れる😑
1人だったらすーぐ終わるのに
あれ欲しいこれ欲しい歩きたい抱っこして欲しい。
しまいにわ寝そべってイヤイヤ…

きゃーーーーーー😭😭😭

世のお母様方毎日お疲れ様です明日も頑張りましょう😭(笑)

コメント

Nina

お疲れ様です!
うちもよくある会話です😅
まだ保育園いってなくて
来月から保育園です!
朝時間ない時に
こーやって言われると
怒ってばっかになりそうです💦
しんどいですね😭
想像するだけで怖いです😱😱😱

• Mana

Mana

時間ないときほんと勘弁して欲しいですよね😅
    少し早起きして自分の身支度ほぼ終わらせてから起こしてます😱本当はもう少しゆっくり寝たいけど…
    身支度終わってる分少し気持ちに余裕が出来るのでなんとか乗り切れてます😂

• 2月11日
マミー

毎日お疲れ様です🙏🙏
上の子も、これがいい!欲しい!というのでレジに持っていけばそれいらない!と😂笑
えーーなんでーーー!!ってなります笑

また明日も頑張りましょうね🙌

• Mana

Mana

気分コロコロ変わりすぎてびっくりしますよね🤣
    いやいや、さっきこうやって言ってたじゃん…って毎日思います(笑)

明日も頑張りましょう💓

• 2月11日
とうふ

うちもそうです💦行くよーとかお着替えするよーと言っても「行かない!着替えない!ヤダよー!」とか言って遊んでます。じゃあママ行くからね!とテレビ消すと「着替えるー!行くー!」って始まります💦ご飯もそうです💧食べない!から始まります。。お買い物行けばアレ欲しい!こっち見る!抱っこして!であっちこっち。。皆様これを乗り越えてらっしゃるのかと尊敬します😫

• Mana

Mana

全く同じで笑っちゃいました😂
    ほんとに食べないですよね😭
    まぁ保育園ではきちんと完食して栄養取れてるみたいだし、そのうち食べるようになるか~と気楽に考えてますが😅
    いかにストレスたまらないようにするかしか考えてないです(笑)

• 2月11日
*むーこ*

ピークはいつなんだろうと思うほど、ずーっとイヤイヤがエスカレートしていった時期は毎晩寝顔見て我に返ってました。
時間がないときに限って、ほんとに手がかかる。私がピリピリしてるから余計でしょうけどね。
パジャマのまま車に無理やり乗せたことも…( ノД`)

色んなものに命を宿してアフレコしたり(ごはん粒さんとか笑)してましたが、最近はこうしたかった系のイヤイヤが多くて効かず。
今は「お姉さん」っぽい響きが好きらしく、「ちょっと難しいんだけど…できるかしら?」できたらべた褒め。それでなんとか対処。
世のお母さん方は、みなさん劇団入れるかも。

Mana

わかります、仕事休みの日は結構すんなり…たぶん私が心に余裕があるからですよね😭
パジャマのまま行くこともたまにあります😂😂(笑)

お姉さん好きなのと褒められるの大好きなの一緒です🎶
先生に褒められるかも!とか
お姉さんだからできるようになったよね?と言ってできたら時間なくてもすごーい💓ってハグしまくってます😆
いつかは落ち着くこと祈って…頑張ります🥰