※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなた
お出かけ

初めての子連れ旅行はいつ頃でしたか?😄8ヶ月頃に旅行に行くのは早いでし…

初めての子連れ旅行はいつ頃でしたか?😄

8ヶ月頃に旅行に行くのは早いでしょうか?
また初旅行はどのようなところに行きましたか?🤔

一応行き先は温泉を検討してますが、
もう少し先のほうがいいのかなと思っています😭

コメント

さくさくぱんだ

半年の時に沖縄旅行いきました♡ 10月でした♡

くらげ

10ヶ月頃でしたー
あの頃は慎重になってなかなか旅行に連れて行くのもためらいましたが、
今思えば体調さえ良ければどんどん連れ出してよかったかも。
大きくなったらじっとしてないし、別の大変さが出てきちゃうんですよね〜www
ただ、温泉はお子さんは入れないからパパママがゆっくりするため〜って感じですかね??

𝚂𝚊𝚛𝚊

3人とも5.6ヶ月の時に
行きました😊
長男は飛行機使っての旅行
次男と長女は車で2.3時間のところへ☺️
温泉でしたよー!
部屋に付いてる温泉宿へ行きました😄

はじめてのママリ🔰

出産前から温泉に行きたいとずっと言っていたら、旦那が娘のハーフバースデーと私の誕生日を兼ねて6ヶ月に入ってすぐに温泉旅行に連れて行ってくれました!
流石に普通のお宿だと色々と迷惑をかけそうだったので、ウェルカムベビーの宿を探しました✨
部屋も一応温泉付きの部屋にして娘が大浴場に行かなくてもいいようにしましたが、ウェルカムベビーの宿だった為スタッフさんもとても感じがよく娘を可愛がってくれて、とても良い思い出になりましたよ☺️❣️

🐘はな🐰

6ヶ月頃近場の温泉1泊、9ヶ月頃沖縄旅行に行きました!
8ヶ月全然早くないと思います!むしろチャンスかと😊どんどん動けるようになり、旅行も本当に大変になってきます。沖縄もあと1ヶ月遅かったらかなり大変だっだねとよく夫と話してました。

Καnα♥︎

7ヶ月で温泉旅行行きました♡
露天風呂付いてる部屋にして、天候も心配だったので内湯で家族風呂も入れる旅館にしました!
大浴場だとまだオムツの子はダメだと思うので😣
食事は朝晩部屋食だったので、子供がいても落ち着いて食べれてよかったです👏

ママリ

日帰りでの遠出は8ヶ月で、飛行機は一歳四ヶ月です!

あ

7ヶ月で温泉旅行、9ヶ月でハワイ旅行に行きました!
実家へ帰省も飛行機の距離なので旅行に入れるとしたら1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月で行ってます⭐️
動き始める前に行ってたほうがいいです😊
9ヶ月のハワイ旅行はなかなか大変でした💦
温泉旅行はベビーOKのところだとオムツ頂けたりベビー用品があったりとサービス充実してる場合もあるので、そういうところがおすすめです⭐️

うちは3ヶ月のころに温泉旅館に行きました!
赤ちゃん連れOKのところで、部屋にお風呂が付いており、パパと交代でお風呂入って部屋食だったのでのーんびりできました!
ただ、お風呂の温度が熱かったり、脱衣所が寒かったりで赤ちゃんはゆっくりお風呂に入れなかったので、そこだけしっかり調べとけばよかったです😅

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったら本当大変だと思います!今のうちに行ったほうが楽だと思います✨

8ヶ月全然ありだと思います❤️特にパパとママがゆっくりできていいんじゃないかと思います😊

8ヶ月頃に車で3時間くらいの所に1泊旅行に行きました!
和室のある部屋にすれば何も問題なかったです😋

はなた

お返事が遅くなってすみません😭
たくさんの回答ありがとうございました!
動けるようになったら大変とのことなので、勇気を出して旅行に行ってみようと思います🤗