※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が鼻水と咳が出ています。咳は寝ている時にひどく、熱はない。咳止め薬がないため小児科に行きたくないが、皆さんは行きますか?

子供(2歳)が鼻水と咳をしています💦

2日前から鼻水が出始め、咳が少し出ます。
日中は咳はあまり出ないのですが、やはり寝てる時に咳が多くなっていて、寝れていないと思います💦
熱はありません。

咳止めの薬がほぼないのですが、正直今の時期は、コロナウィルスやインフルエンザの感染症が怖くて、あまり小児科には行きたくありません...💦

熱があればもちろん行きますが、熱はないし...

皆さんなら、小児科行きますか⁇

コメント

みー

咳がキツくて寝れないのでしたら、熱がなくても薬がなければ連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

うちは昨日行きました😅たしかに怖いですよね!

ちぃまさ

寝てる時に咳がでるなら鼻水が喉に流れてる場合もあります。
熱がないのなら耳鼻科でも良いと思いますよ‼︎
自分でできる事は加湿、頭を少し高くして寝かせる、ヴェポラップを足の裏に塗るとかですかね👍

あおむし

鼻水吸っても咳が続いて夜寝れないようなら病院連れてきます!
後病院行く前に症状伝えてから行きます😊

♡♡♡♡♡

咳が酷くて寝れないのであれば小児科行きます。
感染症は確かに怖いけど、いちいち怯えてたら何もできないし、苦しんでるのは子どもなので放置なんてできません。
ちゃんとうがい手洗い、アルコール消毒などしていればそうそう簡単にはかからないかと。
それにインフルエンザにかかるかどうかは運もありますしね。

J☺︎

病院行って薬もらいます。が、薬飲んですぐに効くわけではないので加湿と、あとは、枕元にスライス玉葱を置くと咳が楽になりますよ!
玉葱切ると涙が出ますよね?その成分が喉に良いみたいです!生玉葱を食べるのも良いみたいですが、子供には辛いので、枕元に置くのが1番かなと!
うちの子には効いたので、試してみてください😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました‼︎
寝付く時だけ咳が出て、それ以外は大丈夫そうなのですが、小児科行ってこようと思います‼︎
年齢的にもマスクもうがいも出来ないので、ちょっと不安ですが、小児科混んでない時間帯で行ってきます。