※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
子育て・グッズ

富山市でおすすめの一時保育場所を探しています。病院や美容院に行きたいけど、実家に預けられないので、お安い場所がいいです。教えてください。

富山市でおすすめの一時保育場所を探しています。
病院と美容院に行きたいのですがわたしも旦那も県外出身のため実家等には預けられません( ; ; )
良かったら教えて下さい😭💦
できたらお値段もお安いほうがありがたいです☀️

コメント

はじめてのママり

ファミリーサポートもあって話聞きに行ったら預ける前に面会があったりで、使ったことないですが、1時間900円で1度やってもらったらあとは個人で連絡取って預けたりしていいみたいです。保育園の一時保育はだいたい断られて使ったことないです。。近くの託児所が1番いいかもしれません!!

• にき

にき

コメントありがとうございます!保育園の一時保育はやっぱり人気なんですね😭ファミリーサポートもなかなか金額も大きいですね😳情報ありがとうございます🥺💓
    託児所しらべてみます💦

• 2月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

いえいえ^ ^わたしも県外からきて頼れる人がいなくて美容室だったら富山市に託児所つきのところが一軒くらいあったような気がします。保育園の一時保育は自分が預けたい日になんか保育士をもう一人呼ばないといけないとかで4件ですが電話してそんな感じの対応だったので辞めました😟😖

• 2月12日
  • にき

にき

遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😳
    4件も💦
    情報ありがとうございます😭💓

• 2月27日
no

稲荷にあるベビールームスマイルベビー平日の8時から18時まで1時間800円ですよ!!
あとはおやとこ保育園も1時間800円です!
インター近くにあるとこで
さくらキッズステーションさんも1時間800円です!
こちらは3歳から利用可ですが💦

• にき

にき

遅れてすみません💦
    たくさんありがとうございます😭💓💓
    稲荷は近いので調べてみようと思います!ありがとうございました🍀

• 2月27日
  • no

no

保育園のを利用しようと10カ所ぐらい電話したんですが
    園児でいっぱいで一時保育受け入れてもらえませんでした💦

一か月前からかけてもダメだったので😥
    認可外少し高いですがベビールーム
    子育て応援券も使えたのでお金かからずすみました🥺

• 2月27日
うさハチ

保育所等入所のご案内に一時預りの料金の一覧がありましたよ。
年齢によりますが、一時間300円~食事300円とか。やっぱり安いです✨
数年前なので、今は載ってるのか‥市役所等で手にはいるかもしれません。
ただ、これから5月頃まで新しく入園する子のために一時預りはお休み、いっぱいという所も多いです。

美容院でしたら託児付きの所もありますよ。
同じく実家には頼れないので病院は一緒に行ってました💦
大変ですが、どこか見つかるといいですね✨

• にき

にき

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですね💦まだまだ情報収集しないといけないなと思いました😭
    美容院調べてみます。
    ありがとうございました🍀

• 2月27日
あーちゃん

色々な保育園で一時保育やってますよ!!!ネットで富山市一時保育で検索すると出てきます!8時半から16時半で3000円ほどで預けれたような気がします😶曖昧ですみません。
ただ一度面接というか登録したりしなきゃいけなかったり園によってはなかなか予約が取りにくかったり等あるかもしれませんが…

• にき

にき

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!調べてみたらわりとたくさんでてきてびっくりしました😳✨
    そうなんですね🥺💦
    いろんな園に声かけてみようと思いますありがとうございました☺️💕

• 2月27日