※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
ファッション・コスメ

先日初めてデジタルパーマをかけたのですが、自分でブローしても美容室…

先日初めてデジタルパーマをかけたのですが、
自分でブローしても美容室で仕上げてもらった時みたいにうまくカールがでません💦

ヘアオイルもつけて、美容室で教えてもらったようにブローしてますが、カールがでろーんとしてしまい、毛先もボサボサとなってしまいます。

今回がパーマをかけたのが初めてで扱い方がいけないのか、パーマ自体が失敗なのかよく分からないです😭

コメント

私もデジパはしたことないですが、友達がしていてセット方法見てたらムースつけてましたよ!

• まぁー

まぁー

コメントありがとうございます😊
    朝のセットはムースをつけるんですが、髪洗ったあとのブローがうまくいかなくて…😣

• 2月11日
mari

どんなセットにしたいか中々実際に見てみないと分からないですが、ある程度乾いたらカールの部分を手に乗せたままドライヤー当てるとクルン!ってなります💓

• まぁー

まぁー

コメントありがとうございます😊
    その方法は試したことがないのでやってみようと思います✨✨
    デジパかけてからの方がブローも朝のスタイリングも大変になってしまったのですが、デジパってそんな感じですか?

• 2月11日
  • mari

mari

私は常にデジパかけてたいくらい楽で大好きです😳
    毛先に少し動きがあるだけでちゃんと手入れした感が出るし、もちも良いので髪質に合っているのかもしれません✨
    指でくるんくるんって巻くだけでもカールが復活すると思いますよ☺️❣️
    でもどうしてもセットしづらかったら美容師さんに相談されて良いと思います🙆‍♀️

• 2月11日
  • まぁー

まぁー

私もスタイリングが楽になると思ってかけてみたんですが、髪質とかでデジパとの相性もあるのかもしれないですね😖
    mariさんに教えていただいたブローの方法試してみてもまとまらなかったら美容師さんに相談してみようと思います😊

• 2月11日