※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

ウェディングフォトを撮るのですがメイクはノーメイクで行かなくてはい…

ウェディングフォトを撮るのですがメイクはノーメイクで行かなくてはいけないみたいで…
私の目は奥二重で普通にメイクをしてもアイライン等が見えなくなり毎回アイプチで広げてメイクをしています。
メイクは習っていたこともありそれなりに綺麗に出来ますがやはりプロとは違うと思うのでアイプチ以外はやっていただきたいです。
これって向こうの方に伝えればそこまでの過程は自分でやって行ってもいいのでしょうか?

一生に一度の写真になるので満足いかないような物にはしたくないです…(;_;)

コメント

ザト

事前にそのように相談してみてはいかがでしょうか?きっと満足いくようにしてくれますよ♪

今晩は^ ^私はウェディングプランナーをしています。
ご自身のこだわりメイクがあるのなら全部ご自分でされても大丈夫ですよ!電話打ち合わせなどで伝えてみてください^_^

挙式当日もメイクのみはご自身される新婦さんもいらっしゃいましたよ。
いつものメイクに少しだけ足してもらったりできない部分だけを手伝ってもらったりもできます、ただし写真用のメイクは結構濃いめで仕上げますので最後の仕上げはプロに相談しながらなさるのをオススメします^ ^

メイクのアップ時間が決まっていますのでもしも納得いかずにやり直すとなるとお互い撮影前に忙しい思いをされると思いますので、イメージがあるのなら自分でされた方が良いかもしれませんね😊

かちん

私もウェディングフォトで
奥二重なのでアイプチは
先に家でやって行きました(^^)
それ以外はメイクさんにやって頂きました。
でもこうゆう風なメイクしたいと言えばやってくれたり
こだわりあるところは自分でやりました(^o^)/

ちゃいす

道具を持って当日メイク前にご自分でやってはいかがですか?
直前にやったほうが、変にヨレたりしないですし。
伝えてそこのこだわりは自分でやったほうがいいと思います!
私も結婚式のメイクさんに上手くイメージを伝えられず後悔したので細かいことも言ったほうがいいですよ^ ^

わみこ

メイクの打ち合わせ無しですか?
キチンとしたところなら、多少なりとも打ち合わせがあるのでその時に相談したほうがいいと思います。
打ち合わせなくても、にゃんゆいさんのこだわりポイントは必ず伝えたほうがいいと思いますよ。
今の写真は綺麗だから、粗も写りますよ(´Д` )

∞まぁみん∞

私もフォトウエディング撮りましたよ。
私もアイプチ無いとダメで、当日にメイクする人に相談すればいいと言われたので、つけまは自分のが良かったので、メザイクとアイプチとつけまは自分で用意しましたよ。
当日にアイプチとつけまを持参してやりたいことを伝えたら、つけまはこうつけて欲しいといえばつけてくれましたし、全てメイク終わってからアイプチしましたよ。

h⚣mama♡

私も目元のメイクにはこだわりがあり、アイラインなどもこの太さぢゃないと無理とか。。。

ウエディングフォトを撮る当日はノーメイクで、っ言われていたので、当日はスッピンでベースメイクなどメイクさんにして頂き、アイメイクは自分でしてその後に軽く直して頂き、納得のいく写真が撮れました♡

メイクさんもプロですので、出来るだけ花嫁さんの希望通りになるようにって、たくさんの人が頑張ってくれました、

あ

そうですねっ!
満足出来るように相談してみます!(`・ω・´)

あ

奥二重一緒ですね!!
私もそうしようと思います!(*'∀'人)
回答ありがとうございます♫

あ

そうなんですねっ!

メイクさんにちゃんと細かく伝えて
納得のできる写真を撮りたいと思います!

ありがとうございましたっ♫

あ

どうなんでしょう?
彼が予約してくれたのでその辺がよくわからないのです(・・;)
まだあと一ヶ月以上あるのでもう少し近付いたら連絡してみようと思います!

ありがとうございましたっ♫

あ

ぉお!その方法もあるんですねっ
私もまぁみんさんと同じようにしてみたいと思いますっ!
一度相談してみます!

ありがとうございました♫

あ

やっぱりこだわりありますよねっ!
私もももたさんの様に納得のいく写真が撮りたいです(`・ω・´)!
みなさんと相談してみますっ

ありがとうございました♫

あ

わぁ!素敵なご職業ですね♫

自分のメイクでも大丈夫なのですね!(´・ω・`)
その方が自分的にもしっくりきそうな気がしますっ
当日は満足のいく写真が撮れるようにしっかり相談してみたいと思います。

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました♫