※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
その他の疑問

皆さんに少しお聞きしたいです。ママ友の「修羅場」についてです。私のマ…

皆さんに少しお聞きしたいです。
ママ友の「修羅場」についてです。
私のママ友Aちゃんとは
1~2年の付き合いです。

友達カップルと先日会ったのですが
「S君と結婚するんだ!」
と、急に言われました。
勿論結婚だなんておめでたいし
S君は私と中学が同じで仲もいいので
本当に祝福しました。
夜Aの自宅へ行き、S君とAと私で
結婚祝いとして飲み会をしました。
私自身はお酒が飲めないのですが
2人はベロっベロになるまで飲んでおり、
酔い潰れたS君とAは先に就寝しました。
飲み終わりの片付けをしていたらAが起きてきて
「ねえ、私妊娠してるの。今18週でね。お酒飲んじゃった(笑)」
と急に言い出し私は驚いてしまって何も言えず
呆然としていたら
「でも、Sの子なのか解んない!どうしたらいいのか解んない!!Sと別れたくない!」と..
詳しく話を聞くと着床したであろう月は
1日しか性行為していないと言います。
しかし、昼間Sと妊娠目的でしたと言います。
その夜友達と飲んで流れでO君とゴム無し性行為を
してしまい、О君曰く少し出てしまったそうです。
その日から怖くて今の今まで性行為は
S君だけ月1回するかしないかだった様なのですが。
下ろしたくない。けど誰の子か解らない子を
育てる自信が無い。
そこで私からS君に伝えて欲しいと頼まれました。
はっきり言って私から伝えるのは
筋違いだと思いますしAから伝えた方が
良いと思うんです。
でも、それを伝えても「言ってくれないなら私はお腹の子と死ぬ!」と。
少し考えさせてと伝えて今日に至るのですが
S君から先ほど連絡があり、
「Aの様子が最近おかしいんだけど何か知ってる?」との事。
因みにAはS君に妊娠の事は伝えていません。
S君に伝えた方が良いのでしょうか?
Aに死なれても困るし..
かと言って伝えるにも何処からどう話せばいいのか
全く思いつきません。
AとS君と私3人で話すか、S君と私だけで話すか..
何処から切り出していくか、
どうしたら良いと思いますか?

コメント

愛(めぐみ✡✧)

乱文になってしまっていますが
申し訳ないです(°°;)
それと飲み会が終わって
Aが妊娠してる!と言うまで私は
妊娠を知りませんでした(>_<;)

るーちゃん

えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
凄いお友達さんですね。

O君と、愛さんは
お知り合いですか??

だったら、
Aちゃんとファミレスで
ご飯食べてる時とかに
Sくん、Oくんに、来て貰い
洗いざらい話してもらいます(笑)

お腹の子の為にも
私だったら放っておけないです。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメント有難うございます。

    私も驚きました(°°;)

    О君とは1、2回挨拶を交わした程度の仲です。
    ですがS君とО君は幼馴染みみたいなもの
    らしいのです(>_<;)

    あ、それはいい案ですね!!
    4人なら..私が邪魔になりそうですが(笑)

    産みたい。S君が許してくれて
    別れないでいれるならお酒もやめて
    この子を産む!と言っています

    • 5月19日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    幼なじみなら
    一緒に来て貰うこと
    可能そうですね\(^^)/

    邪魔になりそうでしたら
    妊娠の事と
    どっちの子か分からない事
    ちゃんと話た方が良いと思って
    って一言伝えて帰りましょ(笑)

    18週で男を理由に
    産む産まないって
    産んだとして大丈夫か?
    とか思っちゃいますけど
    ひとまず話し合いが必要かと!

    • 5月19日
とまと◡̈*

お友達無責任過ぎますよね💦
愛さんから伝えて欲しいっていうのが更に無責任!
意味不明過ぎます!
愛さんから話をすることでは無いと思いますよ!

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメント有難うございます

    私もだいぶ驚きました(°°;)
    「無責任」という言葉をAにぶつけると
    私だって好きでOとした訳じゃない!
    半分無理矢理で..と意味不明な事を
    言っていました。
    私から話をして欲しい理由は
    「Sはめぐ(私)の事慕ってるから
    めぐから言ってくれれば怒らなそう、
    私と別れないでいてくれそう」だそうです😥😩
    やはり私から話すのは間違ってますよね😞😞

    • 5月19日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    怒らなさそう、別れないでいてくれそうとか…😰
    だいぶ考えが甘いというか、自分の事しか考えて無いですね😡
    S君の気持ちも考えてないし、赤ちゃんのことなんて何とも思ってないんじゃ無いですかね?
    愛さんに話してもらって、S君と結婚したいー!位の考えなんでしょうね。
    こんなこと言うのは嫌ですが、私ならAに堕ろすよう伝えるかも…

    • 5月19日
deleted user

私ならまぁAを一発殴りたいところですが、S君がまともな方なら、お腹の子の為に話しますかね。。
どこまで話すかが難しいですが、妊娠している、迷っている、くらいは話すかなぁと思います。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメント有難うございます。

    私も殴りたい所ですが
    お腹に子が居るものですから止めました(°°;)

    Sくんは真面目でAの事を
    本当に大切にしてくれています。
    きっと妊娠したと言う事だけを伝えれば
    とても喜んでくれると思います。
    しかしながら、やはり
    本当に心の優しくて良い人に..と
    考えると私の方が怖さを感じます😥😩

    • 5月19日
春さん(*^^*)

随分勝手で子供みたいな考え方の人ですね…妊娠してるのに飲酒も理解できませんし。
人任せで伝えるのも無いですね💧
余計揉めそうです🌀
大体結婚したいくらい好きな人がいて流れで他の人と言うのも有り得ない🌀
愛(めぐみ)さんが揉め事に巻き込まれてストレスにならないと良いですが💦

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)


    飲酒は酔った勢いで
    S君へ言えるんではないかとおもって
    していたそうです😥😩
    私自身S君の人柄の良さを知っている分
    伝えるのが億劫でたまりません(>_<;)
    Aのお腹にいる子の為だと思っても
    やはり気が重いのが本心ですが
    このまま言わず後期になってしまうのも怖くて..
    Aに厳しく言う他無いですかね😥

    • 5月19日
琉桜mama

言ってくれないなら死ぬって…笑
死ぬ勇気なんて無いですよ(´-ω-)

言う勇気が無いのに死ぬとかww

S君に話してみたらどうですか??
その前に私が話して別れることになっても責めないでねと念押しといた方が良いかもしれません。

何でも人のせいにしそうな気がするので…

お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなっていってバレるのも時間の問題ですしね( .. )

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメント有難うございます。

    私もちょっとそう思ったんですが(笑)
    しかしAが自殺する分には
    まー、うん。となりますが
    お腹の子..もしかしたら救えるかもしれない
    と、思ってしまうと中々😥😩

    S君に話すとして
    何処から話せばいいと思いますか?
    Aに念押し必ずします!!

    元々Aはガリガリなので
    最近少しいい感じで肉付き良くなりました(°°;)
    気付いてくれると話しやすいとも思ってしまいます😥

    • 5月19日
かっちゃん

妊娠していながらお酒飲むなんて
赤ちゃんが可哀想だし
自分たちの問題なのに友達に伝えて
とか言ってくれなきゃ死ぬ!とか
お前はガキか?って思いますね(笑)
自分自身の問題なのに
友達巻き込むとか正直うざいです😅

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメント有難うございます。

    飲酒は酔った勢いでS君に
    話せるかも!と思ったそうです😥😩
    本当、Aが死ぬ分にはあーうん。となりますが
    助けられるかも知れないお腹の子を
    考えると厳しく言えなくて(>_<;)
    どうしたものか..
    悩みどころです😞

    • 5月19日
ちーあ

私はそんな大切なことに関わらない方が良いかと思います。もしわかれてしまいダメになった時に責められそうですし、そうなれば後々のお互いの関係は続けられません。大事な友達だからこそ突き放すことも必要だと思います。
なので私だったら二人の将来を左右する大事な問題だから私が関わることは違うと思う、二人で解決することで絆も深まるから勇気を出して話すことがお互いのためになるんじゃないかな?と話します。

愛(めぐみ✡✧)

皆さん沢山コメント有難う御座いました!!
AとS君O君と私で話し合いをしました。
まず、S君とO君は激しく驚いて
S君はO君とAが知り合いとは知らず
O君はAがS君の彼女とは知らなかったそうです。
(S君に彼女がいる事は知っていました)
とりあえず、殴り合いにはなりましたが
Aがだらしなかった。
S君は勿論、O君も飲んでる時Aに
彼氏居るか確認して居ないと言われたらしいので
そこはおさまった感じです。
Aは堕ろすと連呼していましたが
S君は子供に罪はないから産んで欲しい
O君も、もし自分の子だとしたら
養育費を払う
という結論に至りました
(もっと沢山会話はありましたが
長くなってしまう為はぶきます)

Aの精神状態が少し不安定なので
S君の実家で安静にするそうです(´・-・`)
男2人が冷静で居てくれたので
多少揉めましたが(4時間程)解決?しました!!
皆さんにはアドバイスいただけて
本当に助かりました(>_<;)
Aが子供を育てられるかは解りませんが
S君がいるから大丈夫かな?と。

本当に有難うございました(;´・ω・)