※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

めまい体操でトラウマを抱え、不安やパニックに悩み、音に敏感になり、子育てのプレッシャーに押しつぶされている女性がいます。同じ経験をした人はいますか?

一回めまいがすごくてめまい体操とかしてました。
それがトラウマで寝るのも怖いですし
色々不安症で毎日毎日生きにくいです。
何かあるとすぐ病院に行きたくなったりけど怖くてって感じだったり。めまいがトラウマで目が回ってるような感じがしたり。泣く時もありました
パニックになるとじっとできなかったり
息苦しくもなります。パチンコ店のお店のなかでうるさい音も今まで大丈夫だったのに音にまで敏感になり。頭に響いてるような感じです。頭がジーンってしてる感じです。それでまたパニクったり怖くなったり。泣けてきます
こんな弱くなかったのに
子供が産まれてプレッシャーとかにも押しつぶされ
責任感が強く感じれ、、、。
同じって人とかいますか。毎日辛くて涙出ます

コメント

ママ

耳鼻科で働いてますが
めまいの方で来院されるかた
多いですよ!
一度受診してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかめまい症と言われ
    めまい体操をする様に結構前にゆわれました!

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね!!
    音にも敏感って書いてあったので
    聴力に問題あって
    めまいかなって思ってしまい
    ました!

    • 2月11日
ままり

産後3ヶ月頃からなっていました😅
私の場合は
一気に不安が襲ってきて
息苦しさ 頭のフワフワ感 動悸
手足の痺れ 血の気が引く 症状でした 。
夜間に行ったりした時には
心拍が140まで上がってたりなど💦
なぜか このまま死んじゃうんぢゃないかと
思いました。

2人目妊娠してから
ピタリとおさまりました !
けどそれまでは 不安感が襲ってきたら
パニックになりそうな感じになって
本当に怖い毎日でした
トラウマですよね💦

産後またなってしまうんじゃないかと
今でも恐れてます