※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

初節句のお食事会はお店で行われ、各家族が出席予定。2ヶ月の娘のための食事は用意不要ですか?

初節句のお祝いのお食事会はお店でされましたか???
またお店でされた場合、料理の1人料金、誰が出席したか、お祝いはどのくらい貰えたかなど差し支えなければ教えていただきたいです!💧
今のところ、各両親、姉、姪、妹、などが来る予定です。
あと娘は離乳食などまだまだな生後2ヶ月ですが、食事は用意しなくてもいいんですよね???

コメント

美紀

うちも今年、娘の初節句があります(^^)
うちはお店で食事会の予定で大人1人7,000円にしました☆
3歳の息子には1,500円のお子様ランチです(^^)
娘は食事会の頃に1歳になりますが、まだ離乳食なので市販の物を持参する予定です(^^)

娘ちゃんは2ヶ月なので、何もしなくていいと思いますよ☆

• おむれつ

おむれつ

一緒ですね!!(*^。^*)
    7000円ですか!ちなみに、初節句用の食事とかですか???うちは近くのお店で予約したものの、4000円のコースしかなく、初節句用とかなさそうだったので普通のお食事になりそうなのですが。。。
    息子さんもいらっしゃるんですね!
    あと、ケーキ類とかは持ち込みされますか???

• 2月11日
  • 美紀

美紀

初節句用ではなく、お祝い膳って感じのメニューでした☆
    ケーキは持ち込みOKと言われたので、娘の1歳の誕生日を一緒にお祝いしちゃおうと思ってます( ̄∀ ̄)

• 2月11日
  • おむれつ

おむれつ

なるほど!!初節句用とかあまりないんですかね(笑) お祝い感がでてればいいのかな??😂
    お誕生日もお祝いも兼ねて、いいですね!うちもケーキ持ち込みしていいか聞いてみたいと思います🎶

• 2月11日