※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk.mama
子育て・グッズ

トイトレを始める際の補助便座のオススメや、またぐタイプとステップタイプの違いについて教えてください。

こんにちは❁
そろそろトイトレを始めようと思ってるのですが、補助便座のオススメはありますか??
またぐタイプとステップタイプがありますが、どちらもメリットあるのでどうなのかなと思い💦

コメント

ブリオッシュ

両方のタイプがあります。
またぐタイプは足がつかないので不安がっていたし、踏ん張る時に足に力を入れてする子なので足がつくステップタイプを後から買いました。

ステップタイプだと自分でセットして座ってくれるので買って良かったと思ってます。

• syk.mama

syk.mama

私もこのステップタイプが気になってました!
    うちも普段はしゃがんでする子なんですが踏ん張る方なんですかね?💦

• 5月19日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

うちは台に手をついて足踏ん張るんです😊
    しゃがむんですね~足に力を入れてるなぁって思うに感じだったらそうかも知れません💦

足がつかないタイプでも、後から調度良い台を置いても良いと思います。
    うちはそのスペースが無いので買いましたが💦

• 5月19日
  • syk.mama

syk.mama

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月21日