※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

戸建て購入について詳しい方に教えてほしいです。土地代込みの価格やローンの金利、購入にかかる費用など知りたいです。

戸建て購入を検討中です!
不動産に訪ねるのも恥ずかしい程全くの無知なので、詳しい方教えてください!

●アットホームやスーモ等の物件情報を閲覧すると、○○万円となっているのは、土地代込みですか?
●ローンシュミレーションを試してみると実現可能な金額に思えますが、甘いですか?
変動金利か固定金利かによってだいぶ違いますか?
●購入にあたり、他に何がかかるのか、詳しく教えてほしいです!(契約金、手数料、保険、家具購入、固定資産税等?)

よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰。

・土地代込みだと思います。

・私もシミレーションしたときに賃貸の時と変わらなかったので購入しました。金利によって全然違うと思います。固定だと高い印象でした。

・手付金、火災保険、引越し費用、家具、テレビのアンテナ、水道、引越し費用にエアコン取り付けありましたがプラスて3万ほどかかりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 2月11日
yuyu

下の方の補足として
土地代のみもありますので気を付けて下さいね。

諸費用が大体200万程掛かるみたいです。(引越し費用、退去費用、家電家具代別で)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 2月12日