※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

ベビーカーの購入時期について相談です。28wで予定日は5月頭。店員は妊娠中に7割、出産後に3割と言っていました。トイザらスに行くけど、まだ買わなくてもいいかな?

ベビーカーの購入時期について

来週に義両親と買いに行こうと思ったのですが、まだ早いですか?ちなみに28wで予定日は5月頭です。
妊娠中に購入が7割、出産後の購入が3割ってところですね〜と店員さんに言われました。
結局他のものを買いに行くので、トイザらスに行くことは決まっているのですが、ベビーカーはまだ買わなくてもいいのかなぁ?と思いまして💦
経験談お聞かせください🙇❣️

コメント

なっちゃん

意外と産まれた後に買った方がいい!って思います!
実際に赤ちゃん乗せてみて運転していろんなのと比べてどんな感じかをじっくり決めれたら最高ですね☺️
結構変わりますよ🥰

• ゆっぴー

ゆっぴー

赤ちゃん人形とは訳が違いますよね🤔💦これがいいな〜って目つけてる物があるのですが乗せてみるとあれ?っていうこともありそうですね😅
    ありがとうございます🥰🌈

• 2月11日
ママリ(30)

うちは出産前でした〜!ゆっくり買い物できるのと、産後すぐ買い物とかでもちょっと必要だったので。

ママと赤ちゃんで産後から買い物行かないといけないのであれば、新生児用の抱っこ紐かベビーカーどっちかあったほうがいいかなーと。

• ゆっぴー

ゆっぴー

抱っこ紐は来週の時点で買う事は決めています🌷そうなるとベビーカーはまだ急がなくても良いのかもしれないですね🤔💦

• 2月11日
もっちー

私は、臨月に買いましたがうちの子は抱っこが大好きでどこ行くのも抱っこ紐だったので
6ヶ月でお座りができるようになりベビーカー
せっかく買ったのに使わないのもったいない!!
と思い、私のダイエットとベビーカー慣れしてもらおうと最近やっと頻繁に使うようになりました!

1ヶ月から使えるの買いましたが急いで買わなくてよかったな…と思いました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も今欲しいと思っているのが新生児から使えるものなのですが、抱っこ大好きちゃんだったら確かに早い段階では必要ないですよね😅💦あったらあったでダメではないけれども…ってところなのでしょうね😣

• 2月11日
ママリ

出産後に買いました!!
実際に子どもを乗せてみて歩いてみたりして決めたくてです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

出産後の方が多いですね🤔💦ちょっと意外でした!でも確かに子どもを乗せて決めた方が間違いかもしれないですね😅ありがとうございます🥰🌈

• 2月11日
はるる

つい最近買いました🤣
ずっと抱っこ紐だったんですが、重たくなってきてこれから暖かくなるのでお散歩もしたいなと思い買いました!🤩
産まれてからでもいい気がします☺️