※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘がいる方が、バンボなどを使っておすわりの練習をするのは良いですか?基本的には寝て遊ばせている状況です。

5ヵ月の娘がいるのですが、みなさんはどのようにして毎日を過ごさせていますか??
おすわりの練習としてバンボとかを使って座らせて1日を過ごした方がよいのでしょうか。。
基本的には寝て遊ばせてる感じなので。。。

コメント

y.

1日バンボに座っては疲れると思いますが、練習兼ねて座れせてあげるのはいい事だと思いますよ!お座り出来れば遊び方も増えますしね☺️

• るるママ

るるママ

わかりました!
    ありがとうございます!
    周りの同じくらいの月齢の子はみんな座らせて遊ばせたりしてて、私は寝かせてばかりなのでダメなのかな。。と思っていたところです。😅

• 2月11日
ckz

腰が座ってない場合は長時間バンボに座らせない方が良いと思います💦
離乳食など短い時間ならまだしも長時間だと腰に負担がかかると思います💦
娘が5ヶ月頃の時は寝返りしていてうつ伏せが好きだったので基本うつ伏せしたりゴロゴロしてましたよー😊

• るるママ

るるママ

長時間はする予定ではないですが、座らせる時間を長くした方がいいのかな?と思い聞きました!!
    ありがとうございます!!

• 2月11日

ぐずってないときは寝かせてました!あえてお座りの練習をする必要はないですよ!腰据わり前のバンボはあまり良くないとも言われてますしね😅

• るるママ

るるママ

そうなんですね!!!
    勉強になります!!
    ありがとうございます!!!

• 2月11日
もっちー

バンボは、
トイレとかに行きたい時に目離すので座らせてました!
そのぐらいです!
6ヶ月なったらいきなり
背中伸ばしてお座りできるようになってました!
特にお座りの練習とかしてなかったです!

• るるママ

るるママ

なるほど!!!
    確かにトイレのときは目が離せなくて、寝返りしないようにガードしてからトイレ行ってました😅
    バンボに座らせるという発想がなかったです。💧
    ありがとうございます!!

• 2月11日