※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

現在70センチを着ている9ヶ月男の子。春から保育園で70センチパンツはジャストサイズ。1歳を迎えるため、トップスや肌着、パンツを買い足す予定。どのサイズが良いか迷っています。

小さめベビーの洋服サイズの選び方について教えてください!

9ヶ月男の子
7.7キロ
68.8センチ

現在70〜75センチを着ています。
春から保育園の為、薄手のTシャツや肌着、ズボンを買い足す予定です。

その際に買うとしたら70センチが良いのか80センチが良いのか迷っています。
うちの子は4月生まれのため、入園してすぐ1歳を迎えます。

現在70センチパンツはジャストサイズ、
トップスは物により袖が長いです。

皆さんならトップス、肌着、パンツ
それぞれどのサイズ買いますか?

コメント

♡♡mama♡♡

長男も小さめでしたが 80を買いましたよ^^
少しおおきいなーと思うものは 袖をおったりしてつかいます。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    やはり80サイズにしてたんですね!上は確かに袖折っても行けますね!ボトムが長いと歩きづらいかなぁと思ってましたが平気なんですかね⁈

    • 2月11日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    ボトムスも長いとおっちゃってます^^

    • 2月12日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ボトムも折って使って支障ないんですね!教えて頂きありがとうございました!

    • 2月13日
deleted user

80でいいと思います!
うちの長女が成長曲線少し下回るくらいの小さめ(低体重で生まれてます)ですが、1歳ちょっと前くらいから基本80着てます😊
メーカーやものによって、ズボンのウエストがちょっと大きめで落ちるものもあるかもしれないです💦ユニクロのレギンスパンツとかはもう少し前から80着てますが大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    小さめベビーちゃんの経験談参考になります!
    ズボンはメーカーによるので、サイズ難しいんですよね💦
    UNIQLOのレギパンは80サイズいけるんですね。
    早速みてみます!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらに買ったことあるもので言うと、無印良品とgapのはちょっと大きめです💦今でもたまに見てあげないとちょっと下がります😅
    プティマインとプチバトーは、ベビー用の80だとウエストも丈もピッタリ、キッズ用の80だと落ちることなく履けるけど丈は長めって感じです😊

    • 2月11日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ブランドごとの情報ありがとうございます!
    確かにGAP買って使ってますが大きいです💦
    プティマインとプチバトー見てみます!

    • 2月13日
deleted user

長ければ裾折りすればいいと思うので、80でもいいのではないですかね!☺️
保育園で裾折りについて指摘されたことはないですよ☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    やはり裾折して80サイズな感じなんですね!裾を引きずらないか…と気にしてたのですが、どうですか?

    • 2月11日
deleted user

80かな?と思います!
私のところは重ね着とかさせるので結構大きめで買ったりしてました!
いま1歳半ですが入園当時4月11ヶ月で80、いまは90〜95きているかんじです!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちも丁度11ヶ月で入園予定です!80サイズにされてたんですね。一歳半までに90サイズまでに成長するんですね!

    • 2月11日
れい🔰

私なら80サイズ買います!

すぐに暖かくなって
半袖になるので、
春だけでなく秋にも着られるように、80ですね。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    確かに、秋にまた使えると思うと80サイズで良さそうですね!うちは成長が緩やかなので秋も使えそうです(^^)

    • 2月11日