※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ママ友と2回目の遊びが迫っています。相手の家はオシャレだけど、自分の家は古くて汚い。公園に行きたいが相手はあまり好きではない。動物園や水族館も考え中。自分の家に呼ぶべきか悩んでいます。

最近、保育所でママ友ができました。
この前初めて休日に遊びました。
向こうのおうちにお邪魔しました。
2週間後、また遊ぶことになったのですが、次は私の家ですよね??
向こうの家は、マイホームで、すっごくオシャレでした。
私の家は古いアパートで、狭くて汚いです。
正直、家には呼びたくありません。
さっきlineで日にちが決まったところで、次に返信するのは私です。
私は公園に行きたいですが、ママ友は公園があまり好きではありません。
それに、まだちょっと寒い時期だし....
動物園や水族館は、向こうはまだ行ったことがないので、初めてはやっぱり家族で行きたいかなぁと思ったり....
あつかましいですが、また向こうの家に行きたいですが、2回も連続でお邪魔なんてできないし....

みなさんなら、自分の家に呼びますか?(>_<)

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

私は呼びますが呼びたくないなら
ほんとはうちに呼びたいんだけど
狭くて汚いからさ〜😓
どこで遊ぼうか?
とかじゃだめですか?

ママ

うちも今古いアパートです💦
私ならアパートで狭いのでうちはちょっと微妙ですと正直に言います!
汚いと言うのは片付けすれば?と思われそうなので言わないです🤔(もちろん汚いって片付けしてないって意味で言ってないと分かってます)
子供がのびのび遊べないと付け足すといいかもですね😌

ぴ

支援センターとかはないのですかね?
支援センターやイオンとかで会いますよー🤔

家のときもありますが結構月齢もあがってくるとやっぱりお家を提供する側としてはしんどいときもあるので😅
うちも新築マンションで友達とか綺麗だし広いからお邪魔させてーみたいな感じでしたが毎回自分の家とかになると正直負担でした😭