※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

母子手帳ケースは常に持ち歩くものですか?健診や予防接種のときだけ?子どもと出かけるときは?出産前で気になります。

母子手帳ケースって産後も常に持ち歩くものですか?

それとも健診とか予防接種のときだけ?

もしくは子どもと出かけるときは常に?

まだ出産前なのですが、気になったので教えてください。

コメント

さぁいちmama

うちは近所のお散歩や買い物以外は持ち歩いてます‼

私は常に持ち歩いていますよ。

子どもと別な時もです。
持ち歩くのが癖になってしまいました(*^o^*)

∞まぁみん∞

私は出かけ先で何があってもいいように母子手帳、保険証、診察券は一応持ち歩いてますよ。

tiger☆

母子手帳は保険証とかと一緒にケースに入れて出掛けるときは持ち歩いてます。
万が一何かあって病院行くことがあるかもなので󾭛󾭛

ちゃんはな2

検診や予防接種以外も遠出する時は必ず持ち歩くようにしています😊
ちょっとそこまで買い物に。とかなら持ち歩かない時もあります٩( 'ω' )و

のこ207

私は、子どもと一緒の時は必ず持ってます。一応、もしものために(^^)

みおんママ

私などこに行くのにも持ち歩いてなかったですf^_^;病院のときだけでヽ( ;´Д`)ノ

ame丸

病院と外泊以外持ち歩いた事なかったです(´・_・`)普段サイフすら持たないから…コインケースとカードのみ…反省…

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

近くの用事くらいの時は持ち歩きませんが、出かける時は必ず鞄に入れてあります✨
何かあったらすぐ対応出来るようにも兼ねてですが😅

何があるかわからないので、一応持ち歩いてます❗

にに

みなさんありがとうございます!

まとめてのお礼ですみません。
持ち歩いてる方多いのですね。
確かに、いつ何があるかわからないし…備えあれば、ってやつですね。私も頑張って携帯しよう!近所だったら置いてっちゃいそうですが(●´д`●)