※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の卒乳中、食欲がすさまじいです。食べ過ぎか足りないか不安で、おっぱいを欲しがるタイミングに何か食べさせてもいいのか、いつまでほしがるのか知りたいです。

卒乳中のご飯、おやつについて質問です。
答えていただけると嬉しいです😭
9ヶ月の男の子なんですが、昨日から卒乳を始めましたがその反動か食欲かすさまじいです。
am6 蒸しパンとヨーグルト(45g
am10 ご飯80g デザート70g
pm13 ご飯80g おかず80g
pm17 ヨーグルト45g
pm18 ご飯100gおかず100gデザート70g

これは食べすぎですかね、それとも足りないですか😭?
おっぱいを欲しがるタイミングで何かしら食べさせてるんですがそれもいいのか、、

卒乳中、いつまでほしがるのかも目安としてでいいので教えてもらえたら嬉しいです、文章読みにくくてすいません、お願いします😭

コメント

私は一食トータルで190あげています。おやつはあげたことありません。
量的には問題ないと思うのですが、デザートの量が多すぎないかと心配になりました。
甘いものが多ければ多いほど
甘いもの中毒になりやすいと聞いたことがあるので💦

• りんご

りんご

それはもう卒乳している状態でトータル190のみでいけてますか?😭
    なるほど、甘いものいけないんですね😨 気をつけます、教えてくださってありがとうございます😭💓

• 2月11日

退会ユーザー

私は離乳食時はミルク60もあげています。

• 2月11日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦 答えていただいてありがとうございます🥰

• 2月11日
ちぃーまま

卒乳に関しては、
まだわかりませんが💦💦
娘は完ミで、
夜寝る前に1回飲んでます。

全体的に、
ヨーグルトやデザートが、
多いかなーと思います😭😭