※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お仕事

妊娠中で仕事について悩んでいます。同僚からの言葉に不安を感じています。重労働の仕事で妊娠に向いていないことも理解しています。どうすればいいでしょうか。

現在妊娠8週目で悪阻と戦っています。

妊娠が発覚して職場の人に伝えたら店長と1人パートさんからは「おめでとう!迷惑とか全然かけて大丈夫だからね!」と言われたのですがもう1人の方からは「仕事どうするの?」「妊婦には向いてないけど」「急に仕事休まれても困るし体調悪くて来られても困る」「体調悪いなら病院行ったら?」と仕事が同じの日には必ず何かしら言われます…。
その方は60近くて息子さんと娘さんがいます。

今調理補助の仕事をしていてかなりの重労働なので妊婦には向いてないっていうのはよく分かっています😓
もちろん言われてる事は正論だって事も分かっています。

やっぱり辞めないといけないんですかね…

急に仕事休まれても困るし体調悪くて来られても困るって言われたらどうすればいいのでしょうか…😭

コメント

Sapi

気にしないしかないのかなと💦
自分が経験してたり娘がいるからと
みんなが優しいわけじゃないし
娘が辛いなら助けるけど赤の他人に迷惑かけられるの嫌って人も大勢いるだろうし
そうゆう人だと割り切って聞き流すのもありかと。

• (*^^*)

(*^^*)

そうですよね💦

一緒に仕事してて話や行動全てにおいて自分優先で自分の思い通りじゃないとその通りにさせようとズバズバ言う方なので気にしないようにします😓

• 2月11日
HARUMAME

お仕事を続けたいとお考えであれば、まずは店長さんに直接ご相談するのが良いのではないでしょうか。
その上で、体調が悪いことやお休みをいただくかも知れないことを伝えておくのが良いと思いますよ。
言いたい人はどこにだっているもんですよ。
まずは体調とお腹の赤ちゃんを第一に考えて、無理されないようにしてくださいね。

• (*^^*)

(*^^*)

もちろん店長には相談しました😓
    悪阻が酷いのでもしかしたら休んでしまったりご迷惑かけてしまうかもしれないと。

全然構わないと言っていただけたので何とか働けているのですがやっぱり会う度に何かしら言われると心が折れそうになってしまいます😭

ありがとうございます😫

• 2月11日