※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

離乳食の進み方について心配です。量が増えず、食べなくなってしまいました。豆腐やお魚はまだ早いでしょうか?どう進めればいいか分かりません。

あと3日程で離乳食開始して3週間経つのですが

10倍がゆ 1口 → 小さじ3

カボチャ、人参、さつまいも、コーン 各1~3口

という所なんですが
量があまり増えていきません( ´︵` )

最初は調子が良かったのですが
どんどんペースダウンしていって
食べなくなって来てます😢💦

むしろ、離乳食の時間になると
泣き始めちゃって
離乳食どころじゃないです、、、。

周りと比べたくはないですが
どんどん進んで行ってて
おうちの子は離乳食進んで行けるか
心配になってきました😢💔

豆腐とかお魚は
まだ先がいいですかね?( ´︵` )

どうしていったらいいか分からないです😢

コメント

まみぃ

離乳食自体が嫌になってしまってる状況なら、一旦少しお休みしてみても良い気がします💦😭
また再開したら食べてくれるようになるかもしれないですし✨

まみぃ

離乳食講習会で栄養士さんがそういった話もされてました💦

再開の時はいきなり量をたくさん食べられないと思うので、お粥小さじ1、野菜小さじ1とかから再開して食べられそうだったら量を増やす、それも慣れてきたら豆腐や魚を取り入れてみるといったやり方で良いのではないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

少量でも食べてくれるなら続けていいと思いますが、すごい拒否反応出てるなら、一度休憩してもいいと思います☺️

(^-^)♩.。


休憩という手もあるんですね😢!

また1からのスタートに
なるということですか?(>_<)