※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

愚痴です!1LDKで3人暮らしの方いますか?LDK10畳、寝室6畳で物も多く、溢…

愚痴です!
1LDKで3人暮らしの方いますか??
LDK10畳、寝室6畳で物も多く、溢れかえってます。。子供も歩き回るようになって、触ってほしくないものは片付けたいのですが収納もパンパンで、もう厳しそうです😭

今在宅で仕事をしていて、その間旦那に子供を見てもらうこともあるのですが、全然見ていないこともあって、それも気になり、子供の泣き声も気になるし、、なにより自分が物理的に離れる空間がないことが最近ストレスすぎて苦しいです。
旦那は今住んでいるところは立地がよくて、引っ越したくないと言います。。
たしかに、立地はよく、わたし自身も引っ越したいけど、悩むポイントです。。ただ狭くてイライラすることが最近増えてきました🥵

7月がマンションの更新なので、私はそのタイミングか、二人目ができてからかな(いつになるかわかりませんが)と思うのですが、、旦那が動いてくれず、、という感じです。。

コメント

G

住んでました😅
子供が居ると狭いですよね😣1LDKは子供向けじゃないし、収納少なくてごちゃごちゃしてましたよ😂
2人目が生後4ヶ月の時にやっと引越ししました😄
1LDKの時は周りに子供居ないし、2階に住んでたんですが、走り回るので下の人から苦情きてました😅
今は3LDKの1階で収納もあるし、広いし子供が騒いでも怒らなくて済むのでストレス無くなりました🤗

• ぶどう

ぶどう

今とんでもなくごちゃごちゃしてます😭
    うちは今2階でそろそろ苦情くるんじゃないかとヒヤヒヤします💦

• 2月12日
momo.

私も3人暮らしの1LDKです!
物は断捨離し、服も一年通して数回しか着てないものは捨てましたが、パンパンです😥
なので実家や義実家にお願いをして置けなくなった家具や物を置かせてもらってます😣

私も引っ越しを希望してますが、家賃が安い事や立地などから引っ越しは反対されています😭
狭いとほんと心まで狭くなりそうです(笑)

• ぶどう

ぶどう

もう、心狭くなりつつあります。。笑
    うちも断捨離してみようかな、、
    これからお子さん大きくなってきたら更に大変ですよね。。💦

• 2月12日
そろそろ体重戻そうかな

うちは1SLDKのような間取り(見方によっては2DK)、寝室6畳、LDK11.4、その隣に6.3畳がある部屋に住んでます、6.3はリビングにしてる感じです💦

うちも引越したいのに立地が気に入ってるので引っ越せず😭
主人は車だけど私は免許がないのでなかなか難しい。
6月に更新だし2人目が出来たのですが次にいい物件が見つかるか不安です、犬もいるしなかなか物件がないんです😭
しかも今住んでる場所は1回だし娘が騒いだりしても何も言われたことないし、支援センターも歩いてすぐ、公園もすぐ、裏が川で暖かい日にお散歩が気持ちよくて😭

近くの場所で気に入る間取りのマンションができて欲しい😭
荷物が多すぎて赤ちゃん産まれたら大変です😭

• ぶどう

ぶどう

立地がいいと次探すの大変ですよね。。💦
    私も免許はあるんですが全然運転しないので、徒歩で公園もショッピングモールも行けると離れられないです。。
    ほんと、近くの場所にいいところあればいいのですが。。

• 2月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですよ、次に立地を考えるともうなんでも駅近しかないんじゃないかなとか。けどザワザワしていてそれも嫌だなとか😭
    今より広くて条件がいい所を探すとなると家賃が20万は超えてしまい勿体ない気がして引っ越すの躊躇します😭

• 2月12日
🐻‍❄️

私も今1LDKで3人暮らしです🏡
LDKが15畳くらいで、寝室は4畳しかありません。収納は2畳くらいのウォークインクローゼットのみ。狭いし、若干古いし、結露すごいし、収納無いしでイライラしながらかれこれ5年くらい住んでいます😭(笑)
子供が産まれる前には家買いたいねと言っていたのですが、いつの間にかもう生後3ヶ月です(笑)
私が住んでいるところは家賃も安く、戸建ても今の家賃と変わらないくらいのローンで買えるので、次引っ越すなら戸建てがいいと旦那も言っていて、見学会等行こう!と誘っても、まだいいかな〜といつも言われます😡
それこそぶどうさんの子のように歩き出したら危険がいっぱいだし、片付けるのは私じゃん!って感じです😭😭
今はコロナウイルスが怖いからと言い訳されますが落ち着いて暖かくなったら週末やっているお家の見学会に無理やり連れていこうと思っています!🤔実際に見たら考えが変わるかもしれませんし💡

• ぶどう

ぶどう

同じような感じですね!💦
    ほんと、結局片付けるのは私なんですよ😡だからきっとこの大変さもわかってくれないんです。。
    うちも戸建てローンと家賃変わらずなので、次は家買いたいな、と思ってるんですが、そこも乗り気にはなってくれず。。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1LDKではないですが…義実家で同居してます。
二階の一部屋(8畳くらい?で、使わないベッドもこの部屋に置かれてます)間借りしてます。
狭いなんてもんじゃないですし、借りてる部屋以外には居たくもないので辛いです。

• ぶどう

ぶどう

それは大変ですね。。💦
    他の部屋に行けないのはつらいですね、、それこそストレスたまりそうです😓

• 2月12日
久しぶりのママリ

私3人で1K?1R?に暮らしてます🤣🤣🤣

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね!!😳それはすごいです!

• 2月12日
☆★

18.5畳のリビング+6畳の洋室の1LDKに家族4人で住んでいます。

子供が小さいので子供と私はリビングに布団を敷いて寝てます。

今の所、生活出来ていますが、もう少し広い部屋に住みたいと思いつつ、駅チカなので動けずにいます😂😂😂