※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

今 付き添い入院中です。搾乳した母乳って病院で温めてもらえないんでし…

今 付き添い入院中です。
搾乳した母乳って病院で温めてもらえないんでしょうか?😂

先生の指示のもと3時間おきにミルク60mlをあげることになっています。
元々は混合で母乳の後にミルクをあげていましたが、母乳だと体力を使うためミルクにしようと言われたので、母乳は50mlくらいしか出ないし私もこだわりはないので搾乳して捨てていました。

ですが昼間担当の看護師さんに「おっぱい張りませんか?」と聞かれ、「搾乳しているので大丈夫です」と言うと「搾乳したやつは冷蔵庫ですか?」と言われたので「捨てています」と言うと「そうなんですか!勿体ないから搾乳して冷蔵庫に入れておいて飲ませてもいいですよ」と言われました。
なので家から搾乳器を持ってきてフリーザパックに入れて病室の冷蔵庫に入れておきました。

夜担当の看護師さんに「搾乳した母乳が40mlあるんですが、どうやって温めたらいいですか?」と聞くと「うーん…🤔」と悩み始め、私が「調乳用にもらっているお湯で温めるんですかね?」と聞いたら「あ、そうですね!何か容器に入れて温めてあげてください」と言われました😂

確かに昼間の看護師さんに「こちらで温めますよ」と言われたわけでもないし、私も「温めてもらえるんですか?」と確認したわけでもないです。
でも温めるくらいしてくれてもいいのに…と思うのですが、総合病院はこんなもんですか?😂

コメント

ママリ

総合病院となると多分そんなもんです笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

総合病院は冷たいですね笑

• 2月11日
はじめてのママリ

温めてくれると思いますよ!
まだ生後1ヶ月の子の付き添い入院ですよね?
看護師さんの当たり悪かったんですかね😳
私だったら違う人に温めてもらえるか聞きます!!
総合病院でしたがそんな対応されたことないので冷たさに驚きです😱

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうです!娘の付き添い入院です☺️
    めちゃくちゃ感じのいい看護師さんなので、「温めてくれないんだー…」と驚きでした😂💦‬
    別の看護師さんにさりげなく聞いてみようと思います🙄

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみましょ!!
    さすがにそんなにケチなことはないはずです!笑
    付き添い入院きっと心配だし大変ですよね😭
    少しでもストレスなくしてお休みできるとき休んでくださいね😭✨
    娘さんが早く退院できますように✨

• 2月12日