※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで、最近ミルクの摂取量が減っていることが気になります。同じぐらいのお子さんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

お世話になってます♥︎*・゜゚・*:
6〜7ヶ月頃の2回食の完ミのママさんに質問です!
もうすぐ7ヶ月になります◡̈⋆
今は2回食で、最近モグモグ期に突入しました。
うちの子はよく食べる方で、今までは離乳食後のミルクは140mlぐらい飲んでいましたが、ここ最近は30mlぐらいしか飲みません💦
トータル600〜800mlぐらい飲んでいましたが、最近は500ml前後です。
ネットでは、最低680mlは飲まるようにと書いてありました◡̈💦
ちなみに、今はミルク4回+離乳食2回です。
体重も8.7kgあり、増えてはいます◡̈*・゜゚・*:
同じぐらいのお子さんは、トータルどれぐらいミルクを飲まれていますか?♥︎

コメント

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

こんばんは✨
ミルクよりの混合ですが失礼します😅
6ヶ月のウチの子離乳食は2回食後に果汁を160ml2回あげています🚼
その他にミルクを200ml~220mlを2回
その他にオッパイって感じで離乳食はモリモリ食べてます💦
そろそろオッパイを卒業しようか考えていますがミルクの他に果汁類は飲んでらっしゃいませんか?

YS♡mama

うちの娘は今月の18日で
7ヶ月になりましたが
ミルク4回+離乳食2回で
ミルクトータル600mlです♪
うちもよく食べる子で
朝と寝る前しっかりミルク飲んで
離乳食後は100mlです♡
上の子のときは
離乳食の量とかに
神経質になりすぎて
すごい悩んだので
今回は赤ちゃんにも
個人差があるんだ
と思うようにしてます(o^^o)

きゅーちゃん

2回食で完ミの6ヶ月半の娘がいますがうちの子は離乳食あんまり食べないのでミルクは離乳食後たまに50mlですがだいたい100mlくらい飲みます!1日トータルで600ml〜700mlのみます!
ちなみに体重は6.9キロです
少し小さめかもしれません。

うちの子は嫌がりはしないのですが好きでもないみたいでそれなりにしか食べません(°_°)
なので離乳食よく食べてくれるの羨ましいです!!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ご返信ありがとうございます♥︎◡̈
離乳食後に果汁をあげているんですね!
ミルクの代わりに果汁をあげているという感じでしょうか?♥︎
私は果汁はあげていません。
上の子の時から、個人的に果汁があまり好きではなく…💦
今はミルク以外にはお茶しかあげていません◡̈
離乳食後にミルクを飲まない時は、お茶をあげています♥︎

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ご返信ありがとうございます♥︎
トータル600mlぐらい飲んでくれれば私も安心します💦

確かに個人差ありますよね♥︎
上の子は、離乳食後のミルクも飲んでいたので…💦
今は離乳食後のミルクも30mlしか飲まなくても、すぐに寝ているので、本人は満足しているのかもしれませんね♥︎◡̈

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ご返信ありがとうございます♥︎
トータルそれぐらい飲むのが理想ですよね〜( ¨̮ )*・゜゚・*:

本当によく食べる子で、ご飯がすごく好きみたいでお茶碗いっぱいの量をペロリです◡̈💦
あとの、おかずや果物等も残さず食べくれるので、ミルクの量が少なくても少し安心する気持ちもあります♥︎

ただ、やっぱりトータルは少ないのかな〜💦と思います(・x・)
体重の増えが悪かったり、減るようだったら、少し考えないといけないですね💦