※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆★☆★
サプリ・健康

もう花粉きてますよね…?今日外に出たらくしゃみが止まらず鼻がつまり苦…

もう花粉きてますよね…?
今日外に出たらくしゃみが止まらず鼻がつまり苦しくなりました…(TдT)
今までは違う違うと自分に言い聞かせていました(笑)
でも仕事復帰もしたので仕事に支障をきたしそうなので病院に行こうかと思います。
福岡県宗像市で花粉症の治療をしてくれる病院はありますか?
もしくは市販のお薬でこれがいいとかありますか?
よろしくお願いします>.<!

コメント

cinnamon

すみません、該当地域ではないのですが。

花粉症の治療は耳鼻科なら何処でも大丈夫です。
市販薬だとアレジオン20辺りが病院の薬と成分がたしかほぼ同じだったはずです。

ただ、以前今年から花粉症のお薬が保険適用外になったみたいなニュースを目にした記憶があります。
それでも市販薬を飲み続けるよりは安く上がるかもしれませんが…悲報ですよね(T . T)
私も毎年酷い症状が出て鼻詰まりで夜眠れないなんていう日もざらでした。毎年2月に入ったら耳鼻科へ行ってお薬を処方してもらってたのに。

昨年保険適用外のニュースを見て、私は鼻の粘膜をレーザーで焼く治療を受けました。
今年の春からどのくらい緩和されるか、なんですが。
目には若干症状が出始めてますが、くしゃみ鼻水はまだ全くないので、もしかしたら結構効果があるのかもしれないです。

舌下免疫療法も検討してましたが、何度も耳鼻科へ通院しなくてはならないので1度で済むレーザーを選びました。もしご興味があればお近くで出来ないかチェックされてみてください(^^)
長々と失礼しました。