※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後6日の息子の服装について相談です。コンビ肌着とカバーオールが同じ大きさでゴワゴワ感じるため、短肌着やベストも検討中。寒い時期で暖房と加湿器を使用しているが、乾燥しているため着替えを考えています。皆さんはどのように過ごしていましたか?

生後6日の息子がいます。
自宅での新生児の服装についてです。

短肌着、コンビ肌着、カバーオール、足まで隠れるもこもこのベストを着せています。

コンビ肌着とカバーオールが同じような大きさなのでもゴワゴワしてしまっているように感じて、短肌着、カバーオール、ベストでもいいのかなぁとか思ってます。

もっともさむい時期ですし、暖房も加湿器はまわしていますが乾燥するのでつけっぱなしにはしていません。

みなさんどのように過ごしていましたか?

コメント

ちゃん

地域によるとは思いますが、12月末うまれでしたが、ベストは着せなかったです🤔
暖房と加湿器はつけっぱなしでしたが、、、
日が出てて暖かい時は消してました!
ちなみに千葉県在住です!