※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について相談です。夜の寝かしつけが難しく、仕事復帰後のスケジュールも心配。夜の食事のコツや意見を教えてください。

睡眠時間について、皆さんの意見聞かせてください‼️
来週で1歳になる娘についてです。だいたい朝は7時から8時半ぐらいに起きます😵まだ、たまに朝寝30分して昼寝も1時間から2時間します😭
ご飯は、18時にあげて18時半から19時までにお風呂。そこから、私が21時までに頑張って自分のご飯。で、そこから寝かしつけで22時までには必ず寝ます。21時までに寝かしつけしたいですが、なかなかうまくいきません😖

4月から仕事復帰します。だいたいお迎えが18時半で家には、19時までには必ず帰れると思います😵ただ、そこからご飯たべてお風呂で寝かしつけ。😵みなさん、どのようにされていますか??
朝ごはんや昼御飯は、最近少しずつ同じ時間に食べるようにしていますが夜はまだなかなかできなくて。。なにかコツやご意見お願い致します😨

コメント

たろすけ

17時頃お風呂
18時半〜19時にご飯(子どもたちだけ)
20時過ぎ頃から寝かしつけ
20時半頃には2人とも寝るので、リビングに戻り旦那さんの帰りを待って大人のご飯
って感じにしています😊
私も4月に仕事復帰なのですが、お風呂をご飯と寝かしつけの間に変更って感じで対応しようと考えています💡

• さやか

さやか

ありがとうございます😵先にお風呂にされてるんですねー!やはり寝かしつけの後からご飯にしようかなあ😅ただ、娘たまに起きちゃうんですよね😵私がいなくなるとわかるみたいで。。起きたりしませんか?

• 2月11日
  • たろすけ

たろすけ

子どもと一緒にご飯食べることも出来るには出来るのですが、ゆっくり食べたくて😁
    ちょこちょこ起きちゃったりしています💦
    家は平屋で、リビングと寝室が近くて💡
    泣き声が聞こえたら、寝室に行くってしています(*´꒳`*)

• 2月11日