※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後、寝ないときの悩みについて相談です。赤ちゃんが寝ないと、再び泣いてしまい、母乳をあげないと泣き止まらない状況で疲れています。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ新生児期も終わり、1カ月になります。

皆さんのお子さんのことを聞かせてください。

母乳を飲んだあと、寝なかった場合、赤ちゃんはどのように過ごしてますか??

私の子は寝なかった場合は、布団に置いても抱っこしててもしばらくするとまた泣き出します。
その泣きは母乳をまたあげるまでおさまりません。
寝るまでそんな感じなので疲れ果ててしまいます。
何でさっきおっぱいあげたばっかなのにまたあげなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。

普通は母乳飲み終わって満足したら、布団に寝かせたり、抱っこしてたとしても静かにしてますよね?

起きててご機嫌な時間なんてほとんどありません。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ayach

私のとこもそんな感じですよ!
上の子も生後2ヶ月くらいまでは抱っこしてないと泣いてとかでずっとおっぱい出しっぱなしなくらいだったなって記憶があります、、、、
飲んだのになんで?って辛くなる時期もありますがきっとみんなそんなもんかと思います!

• かな

かな

ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    同じで嬉しいです。
    そんなもんなんですね。
    抱っこしててもいきなり泣き出すので本当にどうしたらいいか分からず悩んでました。

• 2月11日
ママり

母乳ならみんなそうだと思います!
すぐお腹も減るし、小さいから一度にたくさん飲めないし、おっぱいがどのくらい出てるかはわかりませんが、一日中おっぱいあげてるようなかんじですよー

• かな

かな

ありがとうございます!
    母乳たくさん飲んでるのになんで!?って思ってしまっていました。

• 2月11日
高齢ママリ

うちは授乳したら、ウトウトし始めるか、1人で何かしゃべったり、どこかをジーッと見ていたり…って感じです。

ぐずる事ももちろんありますが、ハイローチェアに寝かせてユラユラ揺らしてる間に夢の中です。

• かな

かな

ありがとうございます!
    いいなぁ、羨ましいです。。。

• 2月11日
ことまま

あげてもあげても置くと泣きます😂
安心するのもあるのかもですが最近は、向いてる方に何か目の書いてある物を置いとくと「あっ、あっ、」となんか話してて少しごまかしききますがまた泣く😅
そろそろ寝なよ〜って思いますよね😂

ちぃ

うちは母乳飲みながら寝落ちして、おひなまきして寝かせておいたりベッドを湯たんぽで温かくしておいたところに寝かせていました。
結構頻回でした。ずっと泣いてたし疲れた。

1ヶ月検診で体重の増えが悪くて母乳量が足りてないかも…って母乳あげたあとにミルク足すようにしてたら私も休めるようになったせいか母乳量増えましたよ。

その後はよく寝るようになりましたよ。

小さいうちはまだ目があまり見えていないから、ママの気配が遠くなって不安なのかも。

手を握ってあげたり、ママここにいるよーってこえをかけてあげたり、ミルクでお互いにお昼寝しちゃえばママの体力回復しやすいから母乳も増えやすくなるかも。