※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

保育園の持ち物の目印について、名前とマークを付ける方法を教えてください。ペンギンのイラストにしようと思ったが、似ている鳥のふくろうになってしまい、困っています。簡単なペンギンのイラストの書き方を教えてください。

保育園の持ち物の目印について
ひらがなが読めない娘の持ち物に名前とマークを付けようとおもっています🌱
皆さんはどんなマークつけてますか?
参考に教えて頂きたいです😃

娘はペンギン🐧が好きなので、
名前+ペンギンのイラストにしようと思ったのですが、小さい場所でも書けるようにシンプルなペンギンのイラスト書いてみせると、ふくろう🦉!と言われてしまいました😂鳥類なので、特徴が似ているのですが、イラスト書く自信なくしました😂あと、こうすれば簡単にペンギンっぽく書けるよ!というアドバイスもお待ちしてます👍

コメント

ふうあ

保育園のロッカーやお椅子に自分のマーク(シール)があると思うのでそれが決まってからの方がお子さんがわかりやすいかな~と思います☺️
回答じゃなくてすみません💭

• miffy

miffy

ありがとうございます!
    私が保育園の頃も、そう言えばありました💡
    説明会がもうすぐあるので、その時聞いてみます🙋

• 2月11日

100均とかにもありますがスタンプはどうでしょう?🤔
お名前スタンプとか作る時に絵もつけられたりしますよ!
種類が決まってるのでその中にあるやつで選ばなきゃですが💦

• miffy

miffy

ありがとうございます!スタンプも簡単そうでいいですね🎵娘と一緒に気に入るものがありそうか見てみます☺️

• 2月11日
たた

わたしもちょうど名前とマークのスタンプ探してて、ベルメゾンで可愛いの見つけたところです😍
うちはカーズ好きなのでカーズにしようかと思ってます🙆‍♀️

ベルメゾン スタンプ で検索すると色々出てきますよ!

• miffy

miffy

ありがとうございます!
    カーズもあるんですね💡私も早速、ベルメゾンチェックしてみます☺️

• 2月11日
  • たた

たた

ディズニープリンセスやミッキーもありましたよ💗
    わたしはゴム印1つずつ文字並べて作るやつ買ったことあるんですが、1文字だけうまく押せなかったりしてイライラしました😅次はこういう1つになってるもの買おうと思ってます😅

• 2月11日