※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の子どもですが、7日ぐらいからくしゃみをして数日はたらーと鼻水が…

2歳の子どもですが、7日ぐらいからくしゃみをして数日はたらーと鼻水が垂れていましたが、9日ぐらいからそれがなく鼻の奥で鼻水が溜まっているような感じで、昨日、小児科の予約が入っていたので、ついでに伝えるとカルボシステインを処方されました。
これを飲むと出やすくなると言われましたが、まだ飲んだのも3回だけなので、効果が出てないだけなのかなと思ってるんですが、これを飲んでるとまたたらーと鼻水が出てくるんでしょうか?

コメント

ab

カルボシステインはすぐ効果が出るものではないですよ。
私が処方していたただいたお薬内容の紙にはタンを出しやすくするお薬とかかれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり効くって感じですかね

• 2月11日
チッタン

うちの子もよく鼻水、咳でカルボシステイン処方されます❗
鼻汁、痰の切れが良くなるって感じだと思います。
すぐ効くようなやつではないですが、徐々にましになっていく...って感じなので2週間位は大体毎回飲んでます~😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、たらーと垂れていたので鼻水吸引器でやるとズルズルっと吸えました!
    2週間は飲まないとダメなんですか…昨日処方されたのが10日分で、しかも今朝、間違えて2袋、お白湯に混ぜちゃって…。それまでにマシになればいいんですが。

• 2月11日
  • チッタン

チッタン

大体1週間分もらって、1週間目に鼻吸って貰いに行くのでそのときにいつも追加で貰ってる感じです。
    2週間飲んでその後1週間位薬飲まずに様子見。って感じです。
    うちは2週間目とその後の1週間で落ち着いてくることが多いです。
    うちは鼻が弱いので季節の変わり目は鼻風邪か喉風邪か病院なんですが、どこいってもカルボシステイン処方されます。
    ジュルジュルなの可哀想ですよね😞

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず処方された分が終わるまで様子見で、足りなかったら再受診ですね。
    鼻詰まってると寝ててもご飯もしんどいですもんね…

• 2月12日