※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

友達から「家買うならマンションのほうがいいよ。もし売るときがあった…

友達から「家買うならマンションのほうがいいよ。もし売るときがあったら立地が良い物件なら売る時の値段もいいし。一軒家はどんどん資産価値もなくなるよ。」って言われました。
不動産の人も上記のことを言ってたみたいなんですが、買うならマンションのほうがいいんですかね?💦
防犯面的にマンションのほうがいいとは思ってたけど、資産価値のことまで正直考えてなかった。
家買うときって何を決め手に購入するのがいいんでしょう…

コメント

どんぐり

我が家は立地が第一条件だったので、立地重視で一軒家を買いました。立地重視なので土地だけの資産価値はまず下がらないだろうと思っています。老後は余裕があればマンションかなと思っています〜

• aya

aya

一軒家買うなら土地の価値がある場所を選んだほうがいいんですね!
    マンションの立地良いところと一軒家の立地良い場所なら、売る時はマンションの方が高くなるんでょうか?

• 2月11日
  • どんぐり

どんぐり

私にもそれは分かりません💦
    土地柄や住んでいる人の年代、ニーズによっても変わりますからね。

私は子どもが小さい時は一軒家派です🤲

• 2月11日
にゃこまま

売る売らないは考えてなかったです!
確かにそれもそうかもですが

一軒家は自分で手入れなどしなきゃ
だし塗装なども何十年に1回と
しないと汚くなったりするので
コツコツ自分でどうにか貯めなくてはならないですが
マンションは毎月決まっているお金を払ってるだけで
あとはやらないでいいし
そういうところで考えましたね🤔

• aya

aya

なるほどですねー✨
    最近友達が新築のタワーマンション買って、少し自慢?も入ってるんかと思いましたが、マンションの方がいいんですかねー😅

• 2月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

こだわりがないとか
    老後は別のところに住みたいとか
    いうならいいかもですね🤔

でも、そうではないのでしたら
    一軒家でもよいかと!

私は一軒家派です🤗

• 2月11日
  • aya

aya

なるほどですねー😊
    もし別のとこ住むなら立地が良いマンションのほうがいいんですねー✨
    うちは今住んでる場所にずっといるか分からないので売ること考えて購入した方が良さそうですね😄

• 2月11日
.。❁*

戸建て派なのでマンションは一度も考えなかったです😅
売るときがくるかもわからないし…💦

戸建て派なのは、生活•子育てする上で隣接する部屋のことをチラッとでも気にするのが嫌だからです💦

場所は自分に都合の良い立地で選びました😄実家が徒歩圏内、駅から徒歩10分以内、主要道路に面していない、接してる道路の幅など…。

• aya

aya

私はマンション派なんですが、売る時のことまで考えておらず💦
    友達は子供のために、家の資産を残すことも出来る。って言ってました😅
    私はこの地域にずっと住むか分からないので、売ること考えて購入したがいいですね😰
    やっぱり駅近は外せないですよね✨

• 2月11日
Maa

どっちもいいところはありますよね!
私もすごく迷いました!
確かにマンションは売ったり貸したりは一軒家よりしやすいと思います。
でも子供に土地を残してあげたいと考えて一軒家にするのも素敵だと思います!

私はワンフロアの楽さや防犯面、宅配ボックスがあることなどからマンションを選びました!
そして先のことは分からないので万が一のことを考えて、売りやすい貸しやすそうな立地のマンションを買いました(^ ^)

• aya

aya

私も迷いました😭
    ただ防犯面でマンション派なんですが、一軒家も注文住宅は憧れます💕

立地の良いマンションにしたんですね✨
    私も買うなら学校近くで買い物や病院が近く、駅近で考えてます😄
    私はずっと今の地域に住むか分からないので、万が一を考えて購入します✨

• 2月11日