※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんなどに預けての一人時間はどのくらいの頻度でありま…

みなさんは旦那さんなどに預けての一人時間はどのくらいの頻度でありますか??
また希望はどのくらいの頻度で欲しいですか?

わたしは産後、3.4ヶ月に1回美容院3時間くらいと、忘年会1回結婚式3回。という感じです。あと、病院に行くのでも何回かみててもらったことはあります。
平日は自我を発揮して動き回る娘に付き合っていて自分がしたいことは置き去りになっているので、カフェでゆっくり本が読みたい!一人でゆっくりランチして好きなものを食べたい!と旦那に話したのですが、みんなそんなに一人時間欲しいと思ってるの?と言われてしまい…みんながそうなら一人時間くれるのか?とよくわからないのですが笑
わたしも他の方が一人時間についてどう考えているのか気になったので質問をさせていただきました!

今は育休中で実家義実家共に遠方の為、気軽に預けられるのは旦那くらいです。あと一時保育を利用するか…でもそこまでして…との思いもあります😭

コメント

🐬

私は産後主人に預けたのは1回だけです😂
美容院に行くのに3時間程です!
月1くらいで預けたいのが本音です(笑)

ママリ

私は平日フルタイム勤務で子供は保育園に預けてるのにも関わらず、、、、旦那さんが休みの日は月に2回くらい1人の時間を作って貰ってます😅
贅沢なんですけどね.....。
1人でカフェとか、平日の夜だったら岩盤浴に行ったり、大体3時間くらいです!

旦那に「預けた」事はありませんね〜
旦那と子供たち家に残して出掛けた事は山ほどありますが笑
それをお互い預ける、預かるなんて思ってないので特に気にしてません🤷‍♀️
私が仕事の日に夫が休みならじゃあ行ってくるねーって普通に出かけますし。
夫が休みなら「ちょっと買い物行ってくるけど、夫も行く?息子たちと待ってる?」と聞くと待ってたりついてきたり…

あまり1人では出かけたりしないですね🤭
結婚式と美容室行くときくらいです!
それも年に数回なので😣

子供から離れたくない、旦那がいるなら家でみんなで過ごしたいタイプなので1人の時間欲しい!とは思ったことなかったです✨

2ヶ月に1回くらい美容院で数時間、年に1.2回好きなアーティストのコンサートで午前中~夜中までって感じです。
それ以外はどこにでも家族と一緒に行きたいタイプで娘と離れたいとも思わないので、満足してます😊

はじめてのママリ🔰

1度も預けてませんし
預けられる気がしないです…
本人は自分だけで面倒見るという気がサラサラないので
私が出かけたい時旦那に頼んだら
必然的に義実家行きになるので
頼めません…
理想は1ヶ月に1度でもいいから
思いっきりゆっくり自分の時間を作らせて欲しいです。

もな👠

正直言って…ないです。
美容院も旦那の月1.2の休みに家族みんなで行ってます。

息子は幼稚園行ってますが、その時間はほとんどパートにでてるのでひとりの時間は皆無です。
息子が赤ちゃんの頃から24時間一緒が当たり前だったので、慣れちゃいました😭

理想は月1でひとりの時間が1.2時間あると最高ですね無理ですが👏

ぴよこ

必要な買い物以外では、自由に過ごすために預けるのはできれば月1回ほしいです!!!
1時間でもいいからカフェでのんびりしたい!!
子どもが一人の時は、卒乳してからは1〜2ヶ月に1回、友達とランチに行ってました💕
2人目産まれてからはまた授乳があるので1〜2時間預けて用事、くらいなら出来ますが😂

今日初めて主人が息子を連れて自分のお友達のお子さんと遊ばせに行きました!
あとは、家で見ててもらうことがありましたね!
月に一回マツエクの時、美容室の時、ぐらいですね!

🫧

旦那も言ってくれないので預けたことないです!😂
私も両実家遠方なので実家に帰る年2~3回のうちに何回か親に預けて
美容室行ったり一人の時間楽しんでます☺️

mini

3ヶ月に1回3時間美容院に行く時だけですね😅結婚式も下の子だけ連れていきました😭
希望は月1くらいで欲しいです。

まゆ

月2~3回、だいたい3~4時間です!
一度朝から夜までお願いして
友達とディズニーいきました!

泊まりはまだないです!

美容院、病院、友達とごはん、買い物などリフレッシュしたいときに
宜しく~ってお願いしてます!

上記はわがままではなく
不可抗力な予定だと思っていて
ひとりでカフェでゆっくりしたいーとかははっきり言ったことないですが

美容院終わったらカフェでこっそりゆっくりしてから帰ったり、、、(笑)

みなさん意外と少ないんですね、、、!
わたしだったらリフレッシュできなくて発狂してしまうかもしれません

• まゆ

まゆ

ちなみに一時保育も月2~3回利用してて、毎回3時間お世話になってます!

帰ってくると子供の歩く歩数が増えてたり、おもちゃの扱い方上手になったり成長みられていいなっておもいます~

• 2月11日
ママリ🔰

旦那に預けるとは思ったことないです。
友達もランチや飲み会、仕事で置いていくことはよくありますよ!
一人になりたいから!って言って出掛けたこともありますし。
子供のパパなんだから子守するなんて当たり前ですよね。
子供に夢中で家事が進まないですけど…。

私は気にせず出掛けていいと思いますよ!

旦那も私も育休中です!
下の子はおっぱいなので常に一緒ですが、旦那が友達と遊ぶときとか上の子連れてよく出かけてくれます😊💗
美容院、歯医者くらいの2〜3時間ならおっぱい飲ませた後旦那が2人みててくれます☺️
卒乳したら早く2人預けたいです(笑)