※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

おっぱいがはらないが母乳は出る?おしっこ回数が気になる。母乳がなくなる前兆?ミルク拒否時の対処法は?不安です。

最近おっぱいがはることが少なくなりました。柔らかいおっぱいでも母乳はきちんとでてるのでしょうか?一日おしっこは6回でています。。。これは、母乳がでなくなる前兆でしょうか??うちのこは、哺乳瓶でのミルクは受け付けてくれないので、もし母乳がでなくなったらどおしたらいいのでしょうか?不安でたまりません。よろしくお願いします。

コメント

gocchi

しっかり飲んで満腹そうにはしてますか?
おしっこも出てるなら大丈夫だと思いますが、、

私も張らなくなって心配した時期がありましたが、
溜まり乳から差し乳に切り替わったようで、
最近は飲み始めると張るようになりました。

  • ききき

    ききき

    差し乳とはなんですか??
    飲まれるとツーンとした感じは
    あります。

    • 5月19日
  • gocchi

    gocchi

    赤ちゃんが飲んでなくても
    どんどん作られるのが溜まり乳です。
    なので張ってしまって痛くなります(*_*)

    一方差し乳は赤ちゃんが飲むことで作られます。
    搾乳しても出が悪いのが特徴かな?

    飲むときに出てるなら問題ないと思いますよ💡
    母乳が軌道に乗った証拠かと(^^)

    でも今2ヶ月なのであれば、たまに哺乳瓶もつかって鳴れさせておいたほうがいいと思います😵
    私も最近哺乳瓶拒否で主人にすら預けられず困っているので、、

    • 5月19日
  • ききき

    ききき

    ありがとうございます
    とても安心しました☺️☺️
    差し乳初めて知ったので
    勉強になりました(^_^)💕
    哺乳瓶くわえないのでこまっています。

    • 5月19日
  • gocchi

    gocchi

    私も差し乳は知らなかった頃は焦りました(*_*)

    哺乳瓶拒否困りますよね、、
    私はもう預けなければいい話かなとも思うんですが
    風邪とかひいたときとかどうしようと思うと
    練習しとかないとなって思って
    たまに飲まなくてもくわえさせてます。

    • 5月19日
  • ききき

    ききき

    私もたまに練習させておきます。
    何があるかわからないですもんね(´・_・`)

    • 5月19日
黄緑子

差し乳になったのでは?
フワフワのオッパイが理想で、私もふにゃふにゃで完母です!

  • ききき

    ききき

    ふにゃふにゃでも母乳でるんですね!
    ありがとうございます(´・_・`)!
    安心しました!!

    • 5月19日
はな

差し乳ですね!
私も母乳育児でふにゃふにゃおっぱいです(^^)

  • ききき

    ききき

    本当に安心しました。
    ありがとうございます(^_^)!

    • 5月19日