※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお手入れについて、おまたの汚れを綺麗にする方法について相談したいです。

女の子の赤ちゃん。おまたはお風呂で中まで洗う?またはおしりふきで拭くべきですか?

おまたを指で広げると汚れが見えます。これは綺麗にするべきなのか放置でいいのか産院で聞くのを忘れてしまいました。

わかるかたいらっしゃいましたら教えてください(/´△`\)

コメント

A

無理にはとらず、とれる範囲でとってます!嫌がったらすぐやめるようにしてます😊
みんなあるようなのでそこまで気にしなくて良いみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この白いのは何?と思いましたが、みんなあるんですね。
    私も優しくとってみようかと思います☆
    ありがとうございました!

• 2月11日
Aoi.

そんなに触りすぎるのも良くないので、少し広げて見える範囲で綺麗にしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな神経質にならなくても、ある程度汚れていても大丈夫、ということですね。
    広げて見える範囲、早速キレイにしてみます☆

• 2月11日
みー

綿棒で少し取ったりはしましたが、はじめのうちは無理には取らなくていいと言われてましたよ😊
ただ、うんちとかついたらやっぱりおしりふきで拭いてました。
お風呂では軽く触る程度でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒いいですね☆
    うんちのツブツブが挟まってないかはこれから必ず確認するようにします!

• 2月11日
みくみく

お股は自浄作用があるので、無理に洗わなくて大丈夫です💡
気になるのであれば、沐浴の際にガーゼを濡らして軽く撫で洗いしてあげるといいです🤗
また、お尻拭きで拭くと荒れる場合もあるので、拭くのはやめたほうがいいですよ😅