※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

詰んだ……。溶連菌の抗生物質を飲みたがらない!「おくすり飲めたね」のチ…

詰んだ……。

溶連菌の抗生物質を飲みたがらない!!!

「おくすり飲めたね」のチョコ味で試したけど
「まずい〜〜」と吐き出す。
元々ゼリー好きじゃないしな…

牛乳もジュースもダメ。アイスもダメ。

なにこれどうしたら…オワタ\(^o^)/

コメント

∞こつぶ∞

溶連菌なら抗生物質は飲み切ってほしいところですよね💦
お子さん、メープルシロップもあまり好きではないですかね?😣
薬局の方に教えてもらったのが、森永のケーキシロップというホットケーキとかにかけるメープルシロップなんですが、それだと味がかなり濃いらしく薬の苦味が紛れるそうです😳👍🏻
娘はメープルシロップがダメで泣きながら飲んでいましたが😂💦
もしお好きなようでしたら試してみてください☺💓
どうか飲んでくれますように🙏

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    メープルシロップですね!ちょっと試してみます♥(ダメでも私が残りを使えます←)

ムスメ、本当に少食なのと初見のものには手をつけないという鉄壁のガードです…(涙)
    熱は下がったのに薬を飲まないなんて…。すでに2回分無駄にしてしまいました(涙)
    抗生物質は苦いのか…そりゃそうですよね…大人みたいにカプセルにしてもらったほうが〜なんて思いましたが、ラムネ感覚で噛まれたら終わりですよね(笑)

色々とありがとうございます✨

• 2月11日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

必ず森永のケーキシロップという商品がいいらしいですよ🤣✨✨
    大人にはたまらない一品です🤤

うちの娘とちょっと似てる気がします🥶大変ですよね😭
    うちは先月インフルで薬飲ませるのに相当苦労しました🤮こっちも泣きたかった🤮
    抗生物質苦いんじゃないかなーと思ったけど、もしかしたら舌触りや味が受け付けないとかもあるんですかね😣
    むしろラムネ感覚で食べられるような薬にしてほしいですよね😂笑

とんでもないです☺頑張ってくださいね😣👍🏻✨

• 2月11日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

買ってきました!!!
    下のチリポテトさんのも参考に、最強タッグです✨
    とりあえず板チョコ湯煎して薬投入、チョコバナナにしてみたところ、数口食べました(涙)これでどれだけの薬が体内に入ったか不明すぎますが…
    夜はメープルシロップか練乳でいきます!!!
    ٩(🔥⌑ 🔥)ง←やる気に燃えています

• 2月11日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

お薬どうでしたー?😭
    チョコバナナ作戦いいですね😻👍🏻
    早く完璧に治りますように🙏✨ぴよまめさん、お疲れ様です🙇‍♀️

• 2月12日

あとは練乳ですね(o^∀^o)
抗生物質の名前が分かりませんが練乳でも大丈夫なのもあります( ・ㅂ・)و ̑̑

あとは牛乳に混ぜて沈殿する前に飲ませなきゃむちゃくちゃ苦いのもあります_(」∠ 、ン、)_

• ぴよまめ

ぴよまめ

錬金…じゃなくて練乳〜♥
    貴重な情報ありがとう!さすがチリポテちゃんねd(≧▽≦*)
    こちらも、わたしが後始末と言う名のおやつタイムに生かせるやつなのでやってみますー!

なんか察するのかな…難しいお年頃よ…╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 2月11日

退会ユーザー

薬剤師様から知恵を毎度いただきます_(」∠ 、ン、)_
    是非に是非に(o^∀^o)👍

分かります分かります!
    ナタちゃまぐらいの時期って忍者かお前はってぐらい察しがすごいですよね💦

• 2月11日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

買ってきたよ!!!
    母は本気だ…٩(🔥⌑ 🔥)ง

チョコバナナにしたら、なんとか食べてくれた!!!
    夜は練乳かメープルシロップじゃ٩(🔥⌑ 🔥)ง

• 2月11日
ぴよまめ

ためしにちょこっと舐めてみたら

激苦………

これ、練乳様やメイプルシロップ様でも隠せないんやないか…(›´ω`‹ )

セフポドキシムプロキセチル

恐ろしい薬や…

ブラコニ

うちも下が溶連菌で内服中です❗

上のこが、お子さんと一緒で、初見のものとか苦手でいろいろ試しましたが、結局少量の白湯に粉を溶かしてやったら、すんなり飲んでくれましたよ☺️

• ブラコニ

ブラコニ

ヨーグルト(少し高いですが、ベビーダノン)に混ぜて飲ませたこともあります。

• 2月11日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

白湯!!!結局、基本の白湯が1番だったのですね💦
    うちはチョコレート湯煎して、その中に薬を入れ、チョコバナナにしましたが
    「いらなーい!」

…トホホ( ×ω× ;)

親が(薬なしの)チョコバナナを食べているのを見させて、ようやく食べられました(*´д`*)

メイプルシロップ、練乳も買ってきたので夜はどちらかでやるつもりですが、ダメだったら白湯やってみますー!
    ベビーダノンですか✨しばらく買ってなかったです!家にバニラヨーグルトがあるので、それ試して見ますd(≧▽≦*)

• 2月11日
ma

うちもいろいろわかってきてるのか飲みません(´Д⊂ヽ
確実にのませたいので少量のお湯でねってむりやり口の奥にいれてますTT)
漢方もらったときにそうしてくださいって言われました(;_;

• ぴよまめ

ぴよまめ

確実に飲ませたいのですが、もう警戒しまくりで通常おやつも口にしませんでした…(꒪д꒪II
    ためしに白湯で溶いたものを「アーンして」と口に入れようとしましたが激しく拒否…なんということでしょう…(涙)

無駄にした薬、2日分。
    明日、主治医に相談です(泣)

• 2月11日