※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が赤く腫れており、水ぶくれも残っています。皮膚科を受診すべきか相談したいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません。

緊急帝王切開を5ヶ月前にしましたが傷跡が赤く腫れ上がっています。傷を見る度胸が痛く涙が出そうになります。
横切りで10cmはあります。
退院時に産院から塗り薬をもらっていて毎日塗っていました。
入院中に傷に貼っていたテープで切ってないところの皮膚に水ぶくれも2箇所できて、薬とガーゼで処方されましたがまだその水膨れの跡も残っています。
旦那さんにも誰にも見せれません。前みたいに綺麗なお腹に戻りたいです。
これは皮膚科へ行ったらいいのでしょうか?

コメント

ちぱ💎

私もモニターつけていた時間が長く、水膨れになってその跡が残ってましたが最近薄くなりつつあります💦
傷のミミズ腫れみたいなのは変わらないですが、それよりも腫れ上がってるんですか?😭

行くなら皮膚科のほうがいいと思います!

• yun

yun

ありがとうございます!薄くなったのはどれくらいからですか?
    ミミズ腫れのような感じですが赤紫です、、肌色ではないです( ; ; )
    皮膚科へ行ってみます。。

• 2月11日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

はっきりとは覚えてないですが水膨れは5ヶ月くらいでは薄くなってたような気がします😭
    私もまだ赤紫ですよ😨傷だけ見ると痛々しいですよね💦私は勝手に綺麗に戻るには2.3年かかるもんだと思ってました💦

• 2月11日
  • yun

yun

そうですか💦はい😭辛いです、、
    2.3年もかかるんですかね、また調べてみます💦

• 2月11日
なの

ケロイド体質なのかもしれないですね!テープかぶれも辛そうですね(><)
とりあえず皮膚科を受診されてみては?!

• yun

yun

ケロイドという言葉を今日知って調べてみました、
    体質もあるんですね😭肌が弱いのでそうかもしれません、、
    皮膚科行ってみます。ありがとうございます!

• 2月11日

そうですね、皮膚科に行けばいいと思います😃
私も緊急帝王切開でお腹切られましたので、現在もバッチリ傷跡残っています。
私の場合、傷跡を見るのが怖くて見れなかったので、旦那に傷ってどうなってる~?と見てもらっていました😅
これも娘を出産した証だし、帝王切開にしなかったら母子共にどうなっていたか分からないので、傷に関しては気にしていません💦
もし二人目となったら、その上にもう一本傷跡が出来るのかしら?と気楽に考えています。

• yun

yun

そうなんですね💦旦那さんにはなんて思われるかわからないので見せられないです😢
    そうですね。無事に出産できたので良かったとは心から思います。
    もう1本というか同じところを切るというふうに聞いてます。恐ろしいですけどその時が来たら頑張りたいです。

• 2月11日