※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

うどんやそうめんの離乳食にご飯を少し加えると飽きにくいですか?

離乳食で、うどんやそうめんの時は、ご飯は無しですか?
無しにしてたのですが、麺だけだと、飽きてくるようで、後半怒りだします。
ご飯少し、麺少しとゆう組み合わせは、どうなんでしょうか?

コメント

べき

良いと思いますよ☺️
いつもの量のそれぞれ半分ずつとかにすれば大丈夫です。
たんぱく質も豆腐と魚両方をあげるときは量調整しますよね。それと一緒の感覚で良いと思いますよ。

うちはうどんやそうめん単体ではあげてなくて、だしとわかめやといた卵と煮込んだものをあげてたのでごはんと一緒にはあげてませんでしたが、大人でも白米だけや素うどんだけじゃ飽きますしね😅

• たか

たか

いつもの量の半分ずつとかですね❗具材と煮込んだもの、美味しそうですね☺️工夫してやってみたいと思います🎵

• 2月11日
りん

うちはご飯と麺の組み合わせはしてました!

• たか

たか

ご飯と、麺してたんですね😺

• 2月11日
あす

いいと思います😊
娘も最初の頃は、1種類だと飽きてしまうので、組み合わせて出してました👌

• たか

たか

大丈夫そうで良かったです😅1種類、ほんと飽きるようで💨のけぞって大声出して大変です💦

• 2月11日
かよこ

ご飯と麺類両方用意してました😊
未だに麺だけじゃすぐ飽きます😅

• たか

たか

両方用意してたんですね❗麺類だけだと、飽きるんですね💨与えみて、よくわかりました🙀

• 2月11日
ママリ

うちはお米大好きなので、麺類の時はいつもお米を一口おにぎりにして食べさせてますよ😊

• たか

たか

一口おにぎり良いですね❗まだお粥なので、いずれやってみたいと思います☺️

• 2月11日