※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

16日の健診で子宮口が1cm開いており、お腹の張りと下腹部の痛みが増しています。張りと下腹部の痛みは前駆陣痛でしょうか。もうすぐでしょうか?

16日の健診で子宮口が1cmくらい開いてると言われ、今日に至ります。
日に日にお腹の張りと下腹部の重だるい痛みが増してる感じですが、たった今、近所に買い物に行き帰宅すると、いつもの様に張りプラス今日は、下腹部(恥骨のすぐ上)が突っ張る様な痛みと言うか、重いズキズキ感があります。
もうすぐですかね?🤗💦
毎回お腹が張ると下腹部に鈍い生理痛の痛みが感じるのは、前駆陣痛ですか?😳

コメント

うーか*°

わー!張りがきてるんですね💗
とりあえず痛みと張りの間隔を
はかってみるしか判断できかねると思うので
陣痛カウンターでカウントしてみて下さい💗

• さぁやんママ

さぁやんママ

回答ありがとうございます😊
    1日の内に何度も張るのですが、間隔は、まちまちで1時間以内に何度張るか調べた方がいいですかね?😅
    張ってる時は膣の辺りを上からグーッと押されてる圧迫感も何となく出て来ました❗️

• 5月19日
  • うーか*°

うーか*°

まだ37wですし、
    あまり多くないのであれば
    前駆かもしれないですね💗
    何をしてても気づくほどの
    痛みや張りが続きだしたら
    測ってみたほうが良いかもですね💗

4人目さんだと懐かしい感じですかね?✨

• 5月19日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私も過去のお産の記憶だとまだまだ下腹部や腰に生理痛の様な痛みもたまにだし、子宮がキューっとなる感覚が無いので陣痛に繋がるのは、まだかなぁと思いつつ10年ぶりのお産で記憶に無い事も沢山あったり初産の様にソワソワしちゃいます😍💦

• 5月19日