※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から発熱で体調不良。突発性発疹か不安。小児科受診予定。

昨日お風呂上がりに少し震えていて、いつもは寝室にいってもすぐには寝ずに起き上がったりするのに、昨日はそのまま静かに眠りにつきました。私が家事を終わらせ寝室へいくと呼吸がはやい感じがして、1時に体を触ると熱く39.5°ありました。今朝6時は38.7 現在は37.8
食欲もあります。水分も取れています。これは突発性発疹なのでしょうか??
インフルとはまた違いますよね??
熱が下がり発疹が出ないとなんとも言えませんが、こんな症状でしょうか?
明日小児科にかかる予定です。
ちなみに金曜日に鼻水が出ていたので、病院へ行き薬を服用していました。土、日、月曜日と自宅で過ごしていました。

コメント

子供は夕方から夜熱が上がりやすいみたいで
息子も朝は下がっても夕方から上がってくるを繰り返します😭

なので突発性発疹とはわからなくて
風邪でも同じ感じです😫
インフルエンザだとずっと高い熱なので大丈夫かな…とは思いますが😱

今日の夕方や夜も熱を計って
明日病院行かれてください😭

• ママリ

ママリ

急に熱があがったので、突発性を疑ったんです。風邪ってこともありえますね。また熱が上がると構えて過ごそうと思います。ありがとうございました😭✨✨

• 2月11日