※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

義母について私は妊娠中なのですが、その報告をした時は喜ぶ様子はあま…

義母について
私は妊娠中なのですが、その報告をした時は喜ぶ様子はあまりなく、私の体を気遣う様子もなく。あげく「知り合いの○○さんも夏頃に妊娠したと思って喜んでたのに、袋だけで赤ちゃんいてなかったんだって」と言われ、こっちも安定期に入ってないし不安もある時期に嫌な気持ちになりました。。
最近、その知り合いの○○さんが再び妊娠したらしく、「つわりが酷く、上の子の相手もあまりできないので上の子が不安定になってるんやって。あの子は上の子出産の時に胎盤がなかなか出てこずに医者が引っ張り出してすごく大変だったらしい」とか言ってきます。
私が一人目出産の時はなかなか子宮口も開かず、赤ちゃんの心拍も下がってきてると言われ帝王切開を選んだんですが、義母が電話で知り合いに孫の誕生を報告している時に、最近はすぐに手術するからって言ってました。
私の事よりも他人のことばかり話題にしてきたり、心配する感じがモヤモヤします😒

コメント

Sukeのママ

お気持ちお察しします。
まだ妊娠して大変な時期にそんな事を言われると体にこたえますよね…

実際私も
17時間頑張りましたが最終的に帝王切開でした。
『すぐに手術してくれるから』と簡単に言うかもしれませんが出産は『死』もあり得るんです。
だからこそもっと親身になって欲しいですよね✨

1歳7ヶ月のお子さんがいるとまた大変かと思います。
どうぞお身体、ご自愛下さいね💕

はじめてのママリ🔰

無視ですね😑もしくは盆正月、仕方なく挨拶にいくかな😑

まだまだ寒い時期です!
お身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んで下さいね😍