※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
お金・保険

クレジットカード会社からのお客様情報確認書について、期日までに返信が必要か不安です。リボ払いで12万円の残高があり、信用に不安を感じています。なぜこの書類が送られてきたのか気になります。

現在使用中のクレジットカード会社から、「お客様情報確認書」というものが届きました。

手持ちのカードをより一層便利に利用いただくため、最新のお客様を確認させていただきます。
という内容で、配偶者や子供がいるか、勤務先に変更がないかハガキに記入して返信するものでした。

これは必ず返信しないといけないのでしょうか?
下記期日までにご返信ください。とは書いてありました。

お恥ずかしい話ですが、若い頃使った分の返済が難しくリボ払い設定にして約10年。
現在も利用、リボ払いを繰り返し、12万ほど利用が残っています。(旦那には言えないです。)
毎月の返済はほぼ滞っことはありません。

そのため、残金一括返済しろとか、リボ払いばかり続けているから信用がなくなったのではとか、いろいろ考えてビクビクしています。

なぜお客様情報確認書なんてものが届いたのでしょうか?

どれか1つでもお答え頂けると嬉しいです。
批判や厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

あやか

わかりませんが、リボ払いで滞納がないなら
クレジットカード会社からしたらいいお客さんだと思います。
リボ払いは手数料が多いので
一括よりクレジットカード会社に入る利益は高いと思います。

• むぎはるママ

むぎはるママ

ありがとうございます。
    そうなのですね、少し安心しました。

• 2月11日

例えば
発行した時は独身で年収300万、実家住みでローン等なし
で発行する審査が通ってクレジットカードが発行できたとすると
今は結婚していて
専業主婦、個人年収はなし、主人の収入で生活していて
子供は1人、家賃の支払いがある
などデータが変わってきてしまうと
有効期限切れ付近に再発行する際審査内容が変わってきてしまうんです🤔

本来は自分が変わった段階で申請するものですがされてない場合ハガキなどでお便りする場合もありますので
返送はした方がいいです😖

会社により、返送がない場合はデータがわからなくて審査が通さないなどもある可能性もあります😰

信用が無くなったと心配されるのでしたら
しっかりと返送しなければさらに信用はなくなるかと思います🙏

退会ユーザー

私が務めてた銀行では
    仕事をしていた頃作ったクレジットカードが
    65歳になり年金のみになったら更新不可になったりなどもありました🙌

これはしっかり情報提供した結果にはなります🤗
    かと言って虚偽の申告はダメなのでちゃんとした情報提供された方がいいです😊

• 2月11日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

ありがとうございます。
    ちなみに現在派遣社員なのですが、勤務状況のチェック欄に「会社員」「パート・アルバイト」等と「派遣先」とあったので、チェックは「派遣先」で良いですか?
    そして会社名は派遣元の会社名を記入すれば良いのでしょうか?

• 2月11日