※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を完母で育てていますが、体重増加が悪くなり、お腹いっぱいにならないことで悩んでいます。完ミに切り替えるべきか悩んでおり、3回食で卒乳10ヶ月を目指しているが、もう少し完母で頑張りたいと考えています。夜間断乳は成功していて、8時間は寝てくれます。要判断。

生後8ヶ月の男の子を完母で育てています。完ミに切り替えた方が良いのか悩んでいます。
まだ寝返りもずり這いもしないのですが、ここ1ヶ月体重の増えが悪く、胸も張らなくなってきました。
授乳中怒って泣くということはないのですが、片方10分ずつ飲んだあともお腹いっぱいにならなかったのかぐずります。(暫く抱っこすると落ち着きます)
手で絞るとそれなりに勢いよく出はするんですが、、
完ミに切り替えた方が良いのでしょうか。。
もうすぐ3回食で卒乳10ヶ月を目標にしてたので、もう少し完母で頑張りたいのですが。。
因みに既に夜間断乳は出来ていて8時間は寝てくれます。

コメント

あんどれ

8ヶ月頃は運動量増えるので、体重の増えは鈍くなりますよ!
母乳のままで大丈夫だと思います😄

• まーちる

まーちる

まだ寝返りもずり這いもしなくておすわりしてるだけなのでそんな運動量も多くないと思うんですが、大丈夫なんですか?🥺
    希望が持てました!

• 2月11日
  • あんどれ

あんどれ

成長曲線内なら心配しなくていいかなって思います😄

• 2月11日
  • まーちる

まーちる

ありがとうございます💗
    体重増えなくても大丈夫なんですね🥺💦勉強になります👀

• 2月11日
miffy

心配な分だけ、ミルクを足すのはどうですか?

• まーちる

まーちる

ありがとうございます🙏
    混合で上げてみようと思います🥺🍼

• 2月11日