※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の娘にストライダー購入を検討中。外で乗りたがる様子があり、ストライダーか自転車か迷っています。アドバイスをお願いします。

2歳4ヵ月の娘にストライダー購入を考えています。

家にわんわんうーたんのビジーカーがあるんですが
外に持って行こうとして乗りたがります!

公園でもお友達がストライダーや
アンパンマンの乗り物乗ってたりすると
乗りたがります‼️

ストライダーが良いのか、
自転車のようにブレーキが付いてるものの方が
良いのかアドバイス頂きたいです!

よろしくお願いします‼️

コメント

せつ♬

うちは、上の子が2歳の時に、変身バイクミニを買いました😊
ストライダーでずっと遊んでて、年末からペダルつけて自転車練習していますが、練習2回目で、2.30メートルひとりでこげてました!
他のストライダーより少し重いかもしれないですが、自転車の練習にもなる様に…と言うのであれば、オススメですよ👌

• ななみ

ななみ

そうなんですね‼️✨✨
    色々あって悩みます😅💦
    へんしんバイクも見てみます‼️
    ありがとうございます😊❤️
    家の近くに広い公園あるので重さは気にしてなかったんですが
    私達は良くても子供が扱うのに重たいと漕ぎづらかったりするんでしょうか🤔🤔⁇

ストライダーは一度だけお店で跨ってくれたんですがその後全く跨らず…
    ただ公園でお友達が乗ってるのを見ると乗りたがったりして…😰💦💦
    自転車の練習にもなるのは良いですよね🤗💕✨

• 2月11日
  • せつ♬

せつ♬

うちは、元々自転車練習用にストライダーと思っていたので、ストライダーから自転車に変わった時に、重さもストライダーで慣れてくれてるので、違和感なく乗れるので、決めました😊
    2歳すぐでは、怖がってやりにくそうでしたが、2歳半頃には普通に出来てましたよ👌

• 2月11日
  • ななみ

ななみ

そうだったんですね‼️
    自転車に変わった時に重さも慣れてたら安心ですね🙋‍♀️✨
    結構かかる子は1年くらいでやっと乗りこなすとか聞いたので不安になりました😅💦
    まあいつかは乗れるようになると思うんですが、
    週末に購入考えてるので検討させて頂きます!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月12日