※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

2人目の出産について、入院期間中と退院後どちらが良いか相談したい。夫は忙しく、義母が手伝いに来るが、上の子供は保育園に通っている。どうしたらいいか教えてください。

2人目出産時について教えて下さい。
予定帝王切開です。
実母が再婚し千葉に住んでます。
生まれたら1週間程手伝いに来てくれるんですが
生まれてからがいいのか、入院期間中がいいのか…
上の子は出産時には3歳になってます。保育園に行ってます。
旦那が仕事の日は保育園の送り迎えはできません。
夜の帰宅も21:30とかです。義母は車で1時間の距離です。
仕事してますが協力できるように調整してくれると言ってくれてます。同じような経験のある方、入院期間中と退院後どちらが良かったのか教えて下さい✨

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

二人目予定帝王切開でした。
義母のが孫の扱いが上手く(他にもたくさん孫がいるため)入院中に来てもらい、実母には退院後に来てもらいました。
どちらも我が家まで5時間以上の距離なので泊まり込みで来てもらいました。

上の子の保育園は産前は義母がお迎えに、産後は実母がお迎えに行ってくれました。
入院中は主人も仕事をなんとか都合つけて早く帰ってくれました…
産前産後の1週間くらいはご主人が早く帰れれば理想ですよね(^^;

• 🔰

🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!入院中は毎日病院来てくれましたか?泊まり込みで来て貰えると助かりますよね😌
    旦那さんが早く帰って来れるように頑張る!と言ってくれてるので期待しています…(*_*)

• 2月11日
  • 三姉妹母(🐶♀♀)

三姉妹母(🐶♀♀)

大学病院で子どもが病棟に来るのが不可だったので、術翌日に頑張って歩いて外来のコンビニで、保育園後の子どもと会ってました…。案外あっさりバイバイされて寂しかったです笑

上の子優先するため、二人目はほとんど旦那にも抱っこしてもらえなかったのがかわいそうでした😅

• 2月12日