※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、食べムラがあります。同じメニューになってしまうので、オススメの献立や味付けを教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいて離乳食は日によって食べムラがあります。。基本あまり食べない子です。

そこでこのくらいの月齢のママさん達に質問なのですが、離乳食の献立メニュー(写真付きなら尚嬉しいです😭)や、この組み合わせは食いつきが良かったオススメメニューなど味付けも含めて教えて頂けたら幸いです❤️
いつも同じようなメニューになってしまう為、是非参考にさせてください!!!
よろしくお願いします!

コメント

m

娘もそのくらいの時、そんな食べなかったので、11ヶ月くらいまで母乳あげて離乳食サボってましたよー

さすがにヤバいと思って、BFをフル活用してました!

• m

m

そうなんですね!私も、食べてくれないと作るぞ!!って気持ちが中々湧いて来なかったりします😔すこし小柄なのでしっかりあげたくて、、

BFはお出かけの際に活用させてもらってます😊BF様々です✨

• 2月12日
  • m

m

残されるのが分かっていたので、最初からBF活用しまくってました(笑)

1歳くらいになってからちゃんと食べれるようになったので、手作りするようにしました٩(๑•ㅂ•)۶

• 2月12日

パンはもう食べられますか?
うちは食べないと、なんでもパンに挟んでやると食べます。
後はきな粉をまぶしてやると食べます😊

• m

m

パンはまだ挑戦してませんでした!!もうすぐ9ヶ月なのでパンあげてみたいと思います💙🍞朝パパって出せそうですもんね🤩ありがとうございます!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も色んな方のを参考にしたいです😭💓

うちの子はまだモグモグしてくれないので、まだまだ細かいみじん切りなのですが…😂

今朝のメニューは
納豆粥
じゃがいも鶏そぼろの餡かけ
にんじんと玉ねぎ
リンゴ
でした!

お粥をあまり食べない時期があったのですが、牛乳と適当ににんじん玉ねぎブロッコリーなど混ぜてホワイトソースかけてドリアっぽくすると食べてくれました😊
あと卵黄が1個クリアであれば、茶碗蒸しもオススメです🥰

• m

m

コメントありがとうございます!そうですよね(ToT)
    私もどんなものがいいのか思いつかなくて💦

わぁぁレパートリーが増えました😢♡まだ卵はやってないので9ヶ月になったら初めてみようと思います!茶碗蒸し難しそうですけどすぐ出来ますか?料理上手ですね😭💕
    うちもお粥だけだと味がないのが嫌なのか食べが悪い気がしてます。最近はひじきと人参など適当に野菜混ぜて混ぜご飯風にしたりトマト使ってミネストローネ風にしお粥に浸してあげてたりしました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しとっても簡単です!
    容器に卵黄1個と出汁を少し、お好みでお野菜を入れてラップしてレンジでチンです!😍
    蒸し器の方がもちろんプルプルで美味しそうですが、レンジでも簡単にできちゃうので是非💕レンジは600wで40秒ぐらいか200wで2分半ぐらいか、お好みで😋笑

うちはひじきまだだったので使ってみようと思いますー☺️✨

• 2月12日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます!!!茶碗蒸し、とっても食べやすそうですし是非作ってみます!!❤️
    お互い離乳食がんばりましょう🥺✨

• 2月12日