※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの断乳について、保育園入園前に悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

入眠=おっぱいになっている子どものママさん、どうやって断乳または卒乳されましたか??
もうすぐ保育園に入るので断乳を考えています💦
うちの子は昼寝前や夜に眠くなったらおっぱい!と言っておっぱいを欲しがります…
今までも断乳のため抱っこしながら泣かせてみたのですがあまりのギャン泣きに心折れて失敗続きです…😭
保育園に入っても夜はおっぱいあげてるママさんもいるみたいなので、それでもいいのかなーとは思いますが…経験者の方教えてください!🙇‍♀️

コメント

ゆず

娘も同じ状況でした!
ギャン泣きされても、負けず諦めず心を鬼にして…3日ほどで自分で寝るようになりました!!友人も同じ感じで魔の3日耐えたら大丈夫だよ〜と言われていたんですけど、ほんと3日くらいで今までのは何やったんや?て感じで、スーッと1人で寝ます!個人差はあるかもしれませんが、負けず頑張って下さい🧡😊

m

娘もそうですよー!

家に一緒にいられる間は、授乳してゆっくり寝かせてあげようかと思ったりしてます(笑)

悩みどころですが(¯□¯ )

ママ

うちは3人とも一歳すぎから保育園行ってますが、3歳前まで授乳続けてたので、夜もおっぱいあげてました。ママリさんがつらくないなら、夜間の授乳続けてても問題ないと思いますよ!
ママリさんがつらいと思うなら、ギャン泣きしてても心を鬼にして頑張るしかないと思います。
どちらにしても頑張ってください!