※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の際、慰謝料は不貞行為の確実な写真とかがないとダメですよね🤔?養…

離婚の際、慰謝料は不貞行為の確実な写真とかがないとダメですよね🤔?
養育費はもらえるのですか?
そもそも旦那が嫌がってたら離婚できませんか?
親権はもらえますか?

不貞行為(どこからそうゆうのかわかりませんが)はありません。グレーが多くて、それを見つけるたびに泣きまくり辛い思いをしますし、不安な毎日に耐えられません。
ストレスで摂食障害が悪化。毎日吐いてるし、自傷もしそうになります。

決定的にクロなものが見つかったらそれこそトラウマになって立ち直れなさそうなので、見つかる前に別れたいです。

考え甘いですかね。
子供から父親を奪ってしまうことの罪悪感
裏切られることの辛さ
こんなに苦しんでるのに、決定的証拠がないと慰謝料とれないなんて悲しいですね。

コメント

もな👠

不貞行為は確かセックスしたかどうかだと思います。
ホテルに行った証拠とかLINEでのそういう行為があったであろう会話とか。

親権はよほどのことがない限り、母親にいくらしいです。
母親側の不貞行為、育児放棄、虐待がない限りはとりあえず大丈夫です。

慰謝料はとれないかもですが、養育費はとれますよ。

旦那さんの浮気をどのように知ったのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    カカオトークがダウンロードされていたので、見てみたら「またエッチしよう」と言ってました。
    旦那曰く、会ったわけじゃなく、電話でらしいですし、問い詰めた瞬間会話は消されてしまいました。

やはり慰謝料はとれないですよね。
    セックスしなきゃなんて、そこまでいかなきゃ何やってもいいのかって感じです😭

親権と養育費は取れそうでよかったです。
    ありがとうございます😊

• 2月11日

ホテルの写真や肉体関係があった証拠になる物の写真や文面などが必要みたいですよ‼️
本気で離婚したいならとにかく、証拠集めが必要です…

旦那が離婚したくない場合は家庭裁判所⁉️とかで裁判的な事をするみたいです…
その際に不貞、モラハラなど離婚に有利になるものはあったほうがいいと思います。

ただ、辛いからと言ってリスカしたり自傷行為などしたり、精神不安定と判断された場合はよほど旦那が子供に対して虐待してないと旦那に親権が行く確率もあるんでそこは辛いですが気を強く持った方がいいかもです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    証拠集めや裁判など…やはり簡単ではないですね。

それに、旦那は良い父親だし他に問題もなく、むしろ私の方が精神不安定なので親権も危ないんですね…

やはり甘く考えすぎてました。

• 2月11日

退会ユーザー

そうですね…
    時にはこちらから仕掛けて‼️
    あと、問い詰める前に証拠残してから問い詰めないとですね…
    突きつける場合もある程度辛いですが証拠を手に入れて相手が言い逃れできないところまで1から10まで集めてからじゃないとしっぽ掴めませんよ‼️
    消されたら終わりですからね…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    もうすでに問い詰めてしまって、白状反省して、離婚はしたくないって感じなので…これから証拠掴むのは難しそうです。
    冷静な判断とるべきでした💦

• 2月11日

退会ユーザー

本人が認めてるんですね‼️
    でも、こういう時に問題なるのが言った言わないの水掛け論です…
    あとで離婚で揉めた時にそんなこと言ってない、、認めてないって言われたら証拠ないんで今後はめっちゃ気を付けて写真とか録音とか残した方が良いですよ‼️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トークの内容は認めたのですが、実際に行為はしてない…とのことで。
    しばらくは旦那も気をつけて、やらなそうです🤔
    録音等まで頭まわらなかったです…

• 2月11日

退会ユーザー

男って単純だけど、時々めっちゃ頭いい人いるからそういう人は女同様に浮気がうまかったりしますよね…
    とりあえず、2、3ヶ月はしないかもですが3ヶ月くらいしたらまたする場合あるんで要様子見ですね…

• 2月11日
ままガール

本人が認めてるならそれも証拠ですね。
証拠が必要なのは本人がシラ切ったときに証明できないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…
    行為までは認めてなかったらダメですよね…
    厳しそうです💦

• 2月11日
  • ままガール

ままガール

うちはアッサリと行為した事を認めました。
    なので、本人がその証拠ですね。笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳✨
    もうここまできたら、謝るくらいなら認めてくれた方がこちらとしてはいいんだけどって感じです。
    離婚されたのですか😣?
    答えづらかったら、大丈夫です、すみません💦

• 2月11日
  • ままガール

ままガール

わたしから旦那に離婚を突きつけ、毎日話し合いしてます。
    旦那は再構築すると言って、絶対にもうしないと言い張りますが信用ない奴が何言ってるんだ寝耳に水ですね。
    こんな奴要らないです😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してくださりありがとうございます!
    話し合いされてるんですね…キッパリいらない!とできるところカッコいいです😭✨

本当、一度裏切った人にしないって言われてもって感じですよね。
    私ももうしないと言われてますが信用できなくて、ただ、行為があった証明もないしどうしようかと…

• 2月11日