※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

名前の候補がいくつかあり、苗字っぽいかどうか悩んでいます。漢字は『颯惺』で、画数や縦割りが気になるようです。皆様の意見を聞きたいです。

名前の候補がいつくがでてきたんですが
『はやせ』は苗字っぽいですか?💦

旦那と私の使いたい漢字を
組み合わせて、どう?!って
なったのですが、
響が苗字っぽいかなぁって話もでてきて😱

ちなみに漢字は
『颯惺』です。

実は画数もそこまで良くはないし
苗字の最後が「塚」なので
漢字にすると縦割り?が続いてますが🤦‍♀️

ビビっときた名前なので
割と気に入って第1候補です。



苗字っぽいか、キラキラが
皆様の意見を聞きたいなと
思ってます😣💦
お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

苗字っぽいです😅
あたしの周り早瀬って苗字の友人4人いるので😂

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    やっぱり はやせ は苗字のイメージが
    ありますよね😣💦

    • 2月11日
まるちゃん

漢字が、はやせと読めなかったです💦

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    調べたら漢字は当て字にはならず、読むみたいです😳

    でも調べたりしないと読めないですよね💦💦

    • 2月11日
deleted user

私も苗字っぽいなぁとは思います!
でも、漢字はかっこいいですね😊

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    苗字っぽいですよね😣💦💦

    漢字はお気に入りなんですけど😣💓
    名付け難しいですね😱😱

    • 2月11日
まゆ

うーん、今時の名前だなぁって印象ですね😭💦
キラキラではないですが、読みにくいですね😅💦毎回なんて読むの❓と聞かれて、訂正人生になってしまいそうです💦

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおですよね🤦‍♀️💦💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

苗字っぽいとは思わなかったですが、読めないです。
響きはいいと思いますが、漢字を見るとキラキラと思いました。

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    調べるとこの漢字でも読めるみたい
    なんですが、普通にみたら
    読めないですよね😱😱

    • 2月11日
優しい麦茶

はやせ とは読めませんでした💦💦
でもかっこいいなぁと思います😊
最終的にお2人で考えて付けてあげた名前が1番嬉しいと思いますよ😆

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    読めないですよね💦💦

    ありがとうございます😭

    • 2月11日
きょう

読みにくいです。
惺は日常で使う機会がほぼないと思うので、せめて星とかがいいと思います!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    名付けの本をみると『惺』の字を
    使ってた名前が結構載ってたので
    いいかなぁって思ったんですけど😱💦

    • 2月11日
あお

わたしは知り合いに
隼世ではやせくんがいるので
違和感ないですよ☺️💓

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね😭💓
    違和感ないって聞くとホッとできます😭

    • 2月11日
まっこ

はやせくんカッコいい名前だと思います。名字に聞こえてしまう人は周りにいるからでしょうし、そんな名前今たくさんいそうです。

漢字は『惺(せい)』と読むし、そこから『惺=せ』と読ませる名前は周りに何人かいます。
あくまでも読ませてるだけで、正式にそう読むわけじゃないので馴染みのない人には読みにくいのかもしれませんね。

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありがとうございます🥺

    そおですよね😭
    名付け難しすぎますね🤦‍♀️
    毎日にらめっこしてますが
    なかなかでてきません💦

    • 2月11日
おこげ

かっこいいと思います!

キラキラという方多いけど
もっとすごい子、保育園たっくさんいますよ🤣

息子も単体で見たらイマドキっぽいね。と言われることが多いですが保育園で名前が並んでると他の子がすごすぎて息子は平凡に見えちゃいます😂

読めない字なんてざらにいるし
子供の世代は読めない字なんて当たり前になるんじゃないかな〜?って思ったりもしてます!

時代は変わるものですしママさんパパさんの想いが詰まった名前の方が自分が子供なら嬉しいな〜っておもいます!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありがとうございます😭💓💓

    キラキラと普通の名前が
    紙一重すぎてよくわかんなくなってました🤦‍♀️💦

    おこげさんの言葉で
    なんか救われました😭😭😭

    まだまだ名前は考えるつもりですが、
    候補からは外れずにいきます😣❤️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

はやせくんかっこいいですね😍
名字でもありますが全然気になりません😚
漢字は読めませんがゆわれたらあぁ〜💓ってなります🙆‍♀️

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありがとうございます🥺💓
    言われて、あぁ〜💓となるなら
    よかったです😫💕

    • 2月11日
deleted user

読めなくはないし、苗字っぽくても別にいいんじゃないかなと思いますが、違和感を感じる人がたくさんいるのも事実なので私なら本人の人生を考えてやめておくかもしれないです💦

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおですよね😣💦💦💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

苗字っぽいっちゃ苗字っぽいですが、全然下の名前でも良いと思いました🥰
漢字かっこいいです✨

正直スッと読めない名前の子なんて山ほどいるし、もっとキラキラな感じもあるし、それが可哀想かって言われたらそうでもないと思います🤔あまりにもホストっぽい名前とかすごい当て字感が強いものは除きますが…

経験談ですが、ありふれた名前の方が悲しいです😂

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありがとうございます😫💓

    そおですよね😭💦

    私も同じ名前がクラスに何人も
    居たので、普通だなって
    思ってました(笑)

    • 2月11日