※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

2歳半の息子が熱を出し、インフルエンザの可能性も考えていますが、症状が軽いため予防接種の効果かもしれません。保育園からの指示に従い、今日明日様子を見て受診を検討しています。同じ経験の方はいますか?

昨日2歳半の息子が熱出しました!
寝る前22時の時点では7度9分。
保育園でもインフルエンザの子出てたしこれはインフルだ、、、と覚悟しました。
が、今朝起きたら6度2分。咳は出てますが元気あります。

予防接種はしてますが、それで罹患した場合こんなに軽症で済むものでしょうか?
さすがにインフルではないですよね。

保育園からは発熱したら受診するよう言われてますが、
今日明日様子見て大丈夫そうだったら行かなくていいですかね、、逆にウイルスをもらいそうで。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

A☻໌C mama

予防接種済でインフルエンザに罹患すると、軽度ですと微熱程度で終わってしまうこともあります。
菌をもらう事が心配なお気持ちは分かりますが、もしインフルエンザですと他の園児に移してしまう可能性があるので、検査だけでも行かれたほうが良いかと思いますよ🙌

• ハッピープリン

ハッピープリン

コメントありがとうございました!病院にいき、陰性の診断をいただきました。参考になりました!

• 2月13日