※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

1歳半の娘を育てる専業主婦です。来年から保育園に預けて働きたいです。パートやアルバイトで働くママさんはどんなお仕事をしていますか?融通の利く職場がいいです。

今1歳半の娘を専業主婦で育ててます。
来年から保育園へ預けて働きたいなと思っていて...。
育休などでなくパートやアルバイトなどで働いてるママさん達はどんなお仕事をされていますか??
やはりある程度融通のきくような職場、職種じゃないと無理ですよね💦
ちなみに三重県在住です。

コメント

はな✿

コールセンターで働いてます☺
融通はかなり手厚いです!
むしろ融通重視で選んだ職種です。笑

  • N

    N

    コールセンター、いいなと思ってました🙌
    やはり融通重視で選ぶ方がいいですよね!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
らりるりらー

融通きく職場じゃないと難しいと思います💦

スーパーやコンビニ、飲食店など子持ち主婦多いイメージですがギリギリの人数で回してるところだと子供の病気で休むのに顰蹙かったり自分で代わり探さないといけなかったりするので💦

コールセンターとか大勢でやってるところやある程度自分で仕事の振り分けができる事務などのほうがいいかなって思ってます。

  • N

    N

    そうですよね...
    接客業も事務も色々経験してきたのでどんな仕事でもいいのですが、接客業のが性に合ってるので😫
    出産前まではコンビニでオーナーに産んだら戻っておいでと言われましたけど、やはり難しいよなぁとも💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
deleted user

カー用品店レジしてます !

いまの店長は 小さいお子さんいるので
理解ありますが どうしても 男社会ですし
独身の店長になると 厳しいです 😭😭

  • N

    N

    そうですよね、上司や周りの理解にもよりますよね💦
    私的には接客業のが性に合ってるのですが...😂😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
miyu

ヤクルトレディしてます!

時間もだいたい14時すぎぐらいには
終わるしお客さんとお話も楽しいし
面接の時にも子供が熱出したりしたら
無理せず出勤しなくていいからね〜って
言われました!

もし、休む時は自分の地区を
誰かが代わりに行ってくれますよ〜
なので、もし他の人が休んだ時に
自分が回らないといけないってことも
ありますけど、そこは助け合いですね!

  • N

    N

    ヤクルトレディ気になってて、友達や知り合いが働いてるので色々聞いてみましたが...仕事内容が大変だと聞いたのでどうしようかなと悩みました💦
    でも融通はかなりききますね!
    検討します!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月12日
芋っ子

病院の調理補助してます!
子供か熱を出したりすれば早退や休み貰えます!
上司も3人のパパだったり、みんな子供やお孫さんがいる方なので理解あります!
私も体調悪いときも休めたりかえらせてもらったり…他の方も酷くなる前に帰って休みなと言ってくれる環境の職場です😊

  • N

    N

    上司や職場の方が理解があると働きやすいですよね🥺
    やはり周りの環境って大事ですよね!
    そればかりは働いてみないと分からないですが😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日