※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の勤務証明が必要か確認しましたい。

神戸市で4月から保育園に内定いただいています。

主人が転職を考えているのですが、保育園の関係で4月に入社できるようにしようと思ってます。
(点数が変わるような仕事ではないです)

確か、以前区役所で入所前に働いている証明の提出がいると聞きました。
それは、わたしの解釈だと育休復帰の私の証明だと思ってるのですが、改めて主人の勤務証明がいるのでしょうか?

辞めようとしてるのに書いてと言いづらいそうで…

コメント

mint green

認可保育園ですかね?その場合共働きが前提なので旦那様のも必要です。
旦那様の職場は辞めようとしているのはご存知なのですかね?もし次が決まっているようであれば、4月からの新しい職場のを提出すれば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    認可保育園です。保育園の申込みの時に、一度出しているのに改めているんですね。
    私は産休→育休に入るから復帰の確認として仕方ないにしても…。
    4月15日から新しくとこなので、4月1日にいるなら前の職場が必要ですよね…💦

• 2月11日
  • mint green

mint green

もう決まっているのであれば古い職場の入らないです。新しい職場で働く予定というのを書いて出しますよ!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    内定取消が怖くて区役所に聞けないでいたので、安心しました。

• 2月11日
  • mint green

mint green

最初怖くていろいろびびりますよね😂おんなじでした!
    うちは入園と同時に旦那が転職したので、その旨を伝えたら3月末までに新しい職場のを働く予定勤務証明を出してと言われて、4月以降にちゃんと働いてますよ〜の照明で再度勤務照明出しました。私はもう働いてます〜というものだったので1回で大丈夫でしたが、いろいろめんどいですよね😂基本ちゃんと働いていればそんな簡単に取り消しになることはないので安心してください!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されてるんですね!!
    ほんとビビリまくりです(笑)
    ちゃんと点数下がらない働き方をするので大丈夫そうですね!!

• 2月11日
あや

神戸市ですが、6月末までに勤務証明だしたら大丈夫と言われましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    6月末まででいいんですね。
    4月の入園までだと焦ってしたが安心しました。

• 2月14日