※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
その他の疑問

今車を買い換えようと思ってます軽自動車かコンパクトカーでチャイルド…

今車を買い換えようと思ってます
軽自動車かコンパクトカーでチャイルドシート二個付けれてスライドドアのおすすめの車があれば教えていただきたいです✨
軽自動車で後部座席にチャイルドシート二個付けはやっぱりきゅうくつでしょうか?💦
初めて中古車を買いに行くのですがどこで買うとよいでしょうか?
ちなみに今日はオートバックスに行ってみようかと思ってます✨

コメント

みゆ

はじめまして。私も軽自動車でいいかなと思ってましたが...窮屈に見えたし、車検の時期だったのもあり迷いつつ思い切ってTOYOTAのポルテに乗り換えました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• のらねこ

のらねこ

すみませんコメントいただいてからだいぶ時間たってしまって💦
    ポルテはベビーカー乗りますか?( ´-`)

• 2月12日
  • みゆ

みゆ

ベビーカー乗せれます⸜(* ॑ ॑* )⸝左側は1枚ドアなので、シートアレンジも色々と出来、私には便利です(,,> <,,)♡

• 2月12日
ちぃ

軽自動車だと
お子さんは乗れたとして、ベビーカーや三輪車があれば乗せられないし、旅行や買い物はいけないですね。
例えば、保育園送迎のみなら問題ないと思います。

うちはホンダのフリードなんですが、車高が高いので思ったよりも広く感じますよ。ものによっては3列もありますがうちは初代の2列です。

• のらねこ

のらねこ

軽自動車ってベビーカーのらないのですか?
    Nボックスいいかなぁって思ってたのですが入らないですかね…💦
    フリードはコンパクトカーでしょうか?( ´-`)

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

座席の広さをどれくらいとるか、ベビーカーの種類にもよりますね。

ある程度候補がきまれば、試しに乗せてみるのも良いと思いますよ。

フリードはミニバンです。
    コンパクトカーならルーミー、タンク、ソリオ、トール、スペイド、ポルテがスライドドアです。

• 2月12日
  • のらねこ

のらねこ

中古でフリードの3列良さげなの見つけてきました✨
    でも同じくらいの値段でハイブリッドのフリードを旦那が見つけたみたいなので検討中です✨
    ありがとうございました(*´▽`)

• 2月14日
まめこ

友人がトヨタのスペイドに乗っています、スペイドは前と後ろのドアがスライドで一枚なので便利そうだなと思いました! 

軽自動車は後ろにシート二つだととても狭いです。
NBOXだと後部席が広めなのでまぁまぁ良いかなと...

車関係を買うならしっかり車屋さんへ行った方がいいとは思いますが好みにも寄りますもんね(*^^*)

• のらねこ

のらねこ

Nボックスいいかなぁって思ってたのですが、ベビーカーは乗りそうでしょうか?💦

• 2月12日